Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きSATC

以前にも書いたと思いますが私の大好きなドラマ”Sex and the city”(以下SATC)が今日、私の契約しているケーブルテレビで第五シーズンの8話目の最終回が放送されました。 この第5シーズンは主人公キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーが妊娠していた…

ついに飛んだ!エアバス A380

今日はゴルフから帰ってきました。行きも帰りも渋滞。土曜日の渋滞は手ごわい。帰りは約3時間かかりました。今日は社長と社長の大学時代の同級生、それと社長の義理のお姉さんの同い年トリオ(推定57歳くらい)と私という奇妙なメンバーでした。天気予報はは…

おせち商戦、真っ只中

明日、長瀞までゴルフに行くので実家に帰ってきているうめめだかです。 母がおせちを注文したいと唐突に言い出し、川口そごうに電話したら店頭でしか受け付けてないと言われ(高島屋は電話注文できるので、どこもできるものだと高をくくっていた。甘かった。…

シチューシーズン到来

だんだんと寒くなってきましたね。 昨日、イタリア語のレッスンの帰りに近所のスーパーに寄ったら、北海道産じゃがいも、たまねぎ詰め放題150円というのをやっていて、初めてトライ←。もうその時間には奥様方は全然いなかったので、テレビで見るような激戦に…

ナポリピッツァを日本で

今日の私は、前々回の南イタリアのツアーのお客様と広尾の”パルテノペ”でランチ。以前友人でイタリアにも留学していたマイルカさんから教えてもらった店。今日のように平日にランチに行ったことはなかったが、ここ1,2年は結構利用している。 日本で、本場イ…

ギリシャ神話 メデューサ

最近の私といえば、山下達郎のアルバム「ソノリテ」を毎日聴いて過ごしています。聴き始めの頃と、今では曲の好みも変わってきて、最初は映画「東京タワー」に使われた”Forever mine”が断然一番でしたが、この頃では”MIDAS TOUCH””SECRET LOVER”というのが良…

たかがスポンジ、されどスポンジ

週末は寒くなるという予報はいつのまにか変わっていたらしく、今日は晴天で気持ちが良かったですね。 シューウエムラは私の大好きなコスメショップ。色とりどりのアイカラーやチークの並ぶ様は壮観という感じ。いつも胸がワクワクします。 たまにメークアッ…

土曜日のブランチ

今日は雨ですね。今週末は寒くなるらしいです。晩秋に近づいていますね。(晩夏という言葉も好きだけど、晩秋もいい言葉ですね。) 今日は土曜ということで、目が覚めたら10時だった。またまた ランチと兼用のブランチに先日、南イタリアのアルベロベッロで…

シャネルのネイルカラー 73 Violette

風邪は峠を越えたようです。ご心配をおかけしました。でも、今日は用心の為に、家で過ごします。天気もいいし、気分もいいです。 今回はネールカラーの紹介。先日、ロンドンヒースロー空港乗り継ぎで帰ったとき、購入したシャネルの73番のネールカラー。10.2…

霧のモン・サンミッシェル

いつも晴天の時にしか行ったことのなかったモン・サンミッシェル。霧の中にうっすら浮かぶモンサンミッシェルというのもなんとなく幻想的。 ”モン”は山の意味。”ミッシェル”は大天使ミカエルのこと。その名の通り、大天使ミカエル信仰の山というか島。中世に…

読書ノススメ

今日の私は二度寝してしまって、目が覚めると11時だった。不覚。 それでお気に入りのスカートが前から丈がやや長いことが気になっていたので、本格的なブーツシーズンを迎え、やっぱり丈を詰めなきゃと思って、お店に持っていったら、2940円もとられた。高す…

GODIVAの刻みチョコレート for ホットチョコレート

風邪をひいてしまったうめめだかです。喉が痛くて、つらいです。 先日のツアーの帰りに、パリのシャルルドゴール空港の2Fターミナル(エアフラとJALなどが利用)を利用しました。いつもチョコをメインに扱う小さい店があって、そこのはいつもハズシがな…

昼と夜の顔~エッフェル塔

パリらしいというとエッフェル塔ですね。 いつもはカメラなど持って行かない私も今回はパチパチと撮りました。←これはトロカデロの方から撮った写真。 エッフェル塔は324mで、東京タワーがご存知の通り333mということですからさほど高さは変わりませ…

パリでの買物 3

フリータイムのとき、お客さんを街中まで送り、パリのプランタン(高島屋が入っています。小さいですけど...)で←ウエスタンブーツとバックを購入しました。ウエスタンブーツ(75ユーロ、約10500円)は前々から欲しかったアイテム。今年はブーツインでジー…

パリでの買物 2

サンジェルマンデプレ界隈を歩いて、ショーウィンドーを覗きながら歩いていた私。パリの街路樹はすっかり秋めいていましたが、その日は天気に恵まれ半袖でもいいような陽気だった。 マリアージュフレールはマレ地区にあるとばかり思っていたので、たまたま立…

パリでの買物 1

今回は終日フリータイムがあったので炸裂で買物してしまいました。と言っても、お客様を街中まで送ったり、オプショナルのツアーの集合場所までお送りして、帰りをお迎えしたりと全く自由というわけではありませんが、、、。 今回はあらかじめ日本にいるとき…

パリから帰りました

皆様、ご無沙汰しておりました。本日、全日空202便でパリから帰国しました。 疲れたけれど、仕事だったのに結構楽しかった。 お客さんにも恵まれたし、念願だった”ゴヤール”のサンルイシリーズのトートもゲットしました。(これについては後日詳しく) この…

てんびん座の友人

私には大切なてんびん座の友人が二人います。 以前、中欧のツアーに行ったときに、仙台あたりでお医者さんをしてらしゃるお客様がいて、(ツアーのみんなは彼のことを「ドクター」と呼んでいた)その方は、お医者様なのに(偏見かな?)星占いが好きで、私が…

明日からフランスへ

昨日は会社の社長を含め、4名であーでもない、こーでもないと話をして、すっかり酔っていい気分になって、帰ってきた私。 明日から”モンサンミッシェル・ロワール古城・パリ8日間”のツアーに行ってきます。 今回はたまにしかやらないエージェントの仕事でい…

牛久ワイナリー

今日は牛久ワイナリーに行って来ました。昔、国内のツアーに出ていた頃、2,3回行った事があったのですが、ゆっくり見たことはなかったので今日はゆっくりと見てきました。 ”電気ブラン”で有名な浅草の”神谷バー”の創業者でもある神谷氏が作った牛久ワイナ…

トスカーナの休日

昨日、会社に行ったら次のツアーの資料が出来てなくて結局無駄足になってしまって、さらに次は35人のツアーらしく、なんだかぐったり疲れた私。今日は二度寝してしまって、さっき目が覚めた。 こないだ友人から貰ったビデオ「トスカーナの休日」を今見ている…