Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の軽井沢のオススメッ!

ここ数日、7月22日から24日までの私の軽井沢旅行について書きましたが、最後に今まで書いていない私が立ち寄ったところを少し書いておこうと思います。 ・エルミタージュ・ドゥ・タムラ 住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-98 電話:0267-44-1611 離山通り…

お薦め軽井沢土産

ここのところ、夏風邪なのかいまいち体調不良だったのですが、今日は復活。 引き続き、軽井沢のことについてアップしようと思います。 今日はお土産について。今回たくさんの人には買ってきていないのですが、お土産ってセンスが出ると思いませんか?それに…

軽井沢での買物

今回の軽井沢旅行でも買い物しまくりでした。なんと言っても、駅前にあるアウトレット。最高!! 以前行ったときにはなかったNEW EASTが出来ていて、内容がより充実していたような気がします。 私が今回、まず始めに行ったのは以前はなかったNEW EASTのセオ…

軽井沢から帰ってきましたー

昨日、軽井沢から帰ってきました。梅雨明けしていないせいか、行きも帰りも道路はすいていて、片道3時間弱程度の時間がかかりましたが、予想よりスムーズに移動できました。 やはり、軽井沢でゆっくりしようと思ったら、4泊くらいはしないとだめだなと思って…

旅のコーディネート~軽井沢編

2泊3日で、軽井沢に行きます。 中学生くらいから今に至るまで、かなりの回数、軽井沢には行っていますが、最近では軽井沢のアウトレットはかなり使えると、私の友人たちの間では評判です。 今回の目的は、今年は海外にバケーションに行かないので少しラグジ…

便利グッツ

ワインのラベル(エチケット)を集めているということはだいぶ前に書きましたが、最近は水につけておいても、なかなか剥がれないものが多いとボヤいていたところ、友人のマイルカさんがお姉さんのサマンタさんがエチケットを集めているということで、簡単に…

”愛のあとにくるもの”

気がつけば、このブログを始めてから1年が経っていました。正確には昨年の7月12日だから、1年と1週間。 皆様に読んで頂き、コメントまでも頂戴し、大変有難いです。 今日の私は、仕事が休みだったので、日頃やろうと思いつつ出来ないでいることをせっせとや…

続・迷走する33歳

3連休が終りましたねー。昼間寝すぎて、眠れないー。 今年の私のテーマはいつの間にやら”迷走する33歳”。このごろ、私のブログの中に、この言葉が良く出てくるとお思いのことでしょう。そう、前回は就職活動中で迷走、そして今は仕事が決まっても迷走....。…

親密すぎるうちあけ話

三連休ですが、いかがお過ごしですか?今日は朝から、網戸をジャバジャバ洗い、窓掃除をして、汗をだくだくにかいたのでシャワーを浴びてから、久々にイタリア語のレッスンに行ってきました。 三連休前の金曜日は仕事が早めに終ったので、友人と飲みに行く前…

ポストカード

ここのところ、ココログの調子が悪くて、全然ブログが書けなかったので、ちょっとご無沙汰してしまいました。 ブログも書けないので、先日買ったニュー掃除機で、せっせと部屋のそうじに励んでいましたよ。なんだか少し部屋がスッキリしてウレシイ。 そして…

電子辞書を買いました

40時間に及んだ旅行資格の講師の仕事が昨日終わりました。あー、疲れた。 昨日、取り寄せてもらっていた音声付でイタリア語の辞書が入っている電子手帳"Ex-word dataplas 2"が届いたということで、早速取りに行きました。 そんな感じで昨日もお疲れだったの…

お疲れの金曜、ご褒美は....

今週は、月曜のプレミア上映から始まり、なんだか凄いお疲れの私。考えてみれば、日曜も仕事だったな...。とても今日は誰かと飲みに行く気にもなれず、仕事も直帰して、帰宅ということでしたが、柏どまりの千代田線に乗ったこともあり、拍で下車。いつものT…

パイレーツ・オブ・カリビアン

ここのところ、映画ずいてますが、昨日は月曜にもかかわらず、『パイレーツ・オブ・カリビアン(呪われた海賊たち)』を見てきました。 これは夏に公開される新作、『パイレーツ・オブ・カリビアン(デットマンズ・チェスト)』の前に、前作をプレミア上映で、…

小粋な扇風機

先日、アマゾンで衝動買いしたエレクトロラックス社の扇風機が届きました。 毎日、ムシムシして暑い日が続いていますが、真夏はクーラーをかけるけど、チームマイナス6%参加の私はクーラーと扇風機を併用して使うことに決めています。 今までのサンヨーの…

お礼状

また、雨だ。ここのところ、いつも専門の仕事のある日曜には雨が降る。でも仕事にはいいかもしれない。天気がいいと遊びにいけない自分を淋しく思うから。 昨日、取引のある会社からお中元が届いた。直接、お礼をいう間柄でもないので、お礼状を書こうと思う…

ブレイブ・ストーリー

友人のchococakeさんにお誘いいただき、宮部みゆき原作の『ブレイブ・ストーリー』の試写会に行ってきました。 アニメの映画を見に行くのは『紅の豚』以来でしょうか。原作を読んだ方にとっては、かなり端折った展開に感じるようです。 さすが宮部みゆきとい…