Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した休日

今日は美術鑑賞、美食、買い物と私の好きなこと満載の充実した1日でした。 朝10時にバーゲン初日の柏そごうのかねまつで靴を2足買い、高島屋でお中元を贈り、大学の同級生のchococakeさんと湯島で待ち合わせて、気になっていた池之端にあるレストラン『コー…

読書に耽るとき

ここのところ、ブログ更新をせずに申し訳ないです。 毎日、もちろんちょっとしたことは起こってるわけで、書きたいなと思うことも時にはあったのですが、やり過ごしてしまいました。 そうここのところ、私は唯一できた自分の時間は読書に耽り、今週は先週と…

『本格小説』を読み終えました

先日からブログに書いていた水村美苗さんの『本格小説』を読み終えました。 結構のボリュームで上下巻あるんですが、面白かったですねー。 戦後すぐから今に至るまでの時代の中で、東太郎というアメリカンドリームをつかんだ日本人実業家を辿っていくうちに…

別れ際の握手

誕生日には”おめでとう”というコメントを、ありがとうございました。いくつになっても嬉しいです。 誕生日以降、仕事のことでゴタゴタしていて、気持ちを落ち着かせるためにも通勤電車では、心がけて先日ブログに書いた『本格小説』を読んでいて、ブログの更…