Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の私は...

この三連休の私はといえば.....。 初日はだらだらと..、でもなぜか7時過ぎには目が覚めた。請求書をちゃんとツインのシングルユースで出したかなと気になって目が覚めた。なんだか嫌な目覚め...。 2日目は朝からスロベニアとクロアチアの歴史を勉強。途中で…

昼休みの衝動買い

今日は一人で“まぐろ市場”に行って(渋っ)、お一人様でランチ。そのあと、銀行に行かなくちゃいけなくて松屋によったら、1階のいつもハンカチなどを売っているところで、催事をやっていた。たしか”女性がよろこぶグッツ”とかそういう企画。 その枕とか売っ…

ひさびさ妬いたこと

一昨日、いつもはほとんど見ないのだけど、8チャンの“空飛ぶグータンヌーブォ”を“ココリコミラクル”のあとに見ていたら、今回の3人は江角マキコと工藤静香と白石美穂。 結構おもしろい組み合わせだと思って見ていたのだけど、なんと言っても、工藤静香の話は…

考え事をしたい日のランチ

キョウハ雨振リ...。 いまいち気分も晴れないし、来週スロベニア・クロアチアに行くからしなくちゃ行けない用意も予習も、全然進んでなくて憂欝...。 そんな晴れない気持ちで考えごとをしたい今日のような日にはスタバ。 ←これだけで1,010円は高いけど、本を…

マッチポイント

見たかった映画”マッチポイント”に行ってきました。 昨日、私は土曜出勤で友人のchococakeさんに席を取っておいてもらって、本編が始まって15分後くらいにシネスイッチに着いたときには、もう立ち見も出ていて通路も一杯。chococakeさんを待たせてしまって、…

久しぶりの水豆腐(スンドゥブ)

昨日は会社を早退して、お見舞いに六本木の某病院へ。 元防衛庁の正門があった通りの乃木坂駅近くにある韓国伝統家庭料理“韓(KAN)”へ行きました。 私にとっては去年のハワイ以来の水豆腐(スンドゥブ)。ランチでナムル等4皿とご飯が付いて、900円。母は参…

高級傘を初購入

いつも、物を良く失くす私のなので、高級品は買わないと決めているものの中に、傘があります。特に長い傘。 出先で、何回も失くしてきたし、気に入ってないものはなぜか手元にいつまでもあるのに、気に入ったものはすぐに失くす。私の中ではそんなジンクスが…

届きました! シークワァーサー

昨日、海から早めに帰った理由の一つに沖縄からお取り寄せした100%果汁のシークワァーサーが代引きで届くというのもあったんです。 “青切りシークワァーサー”500ml×5本で送料込で1万円。なんとなく高い気もしますがデパートではもっと高いので仕方ないかな.…

やや不完全燃焼。でも勝浦はサイコー!

今日は波が高く、いつもいく某海水浴海岸もサーファーだらけ、車も停められないし、早々と帰ってきました。すこし、不完全燃焼感のある私ですが、こういう日もあるよねということで帰ってきました。 帰れば帰ったでやることは満載で、たしかに早めに帰ってき…

海での早着替えコーディネート

目が覚めると眩しいほどの日差し。 もうこの時期、海の家もないので着替えは車の中、ポリタンク20リットルがシャワー替わりなので、着替えは簡単にということで重宝するのが、ハワイのGAPで買ったこのワンピース。 着替えが楽だし、コットンだけど、しっかり…

勝浦の不思議 !?

今日の夕食は勝浦ヒルトップに教えてもらって、この辺で一番いい寿司屋ということで、“すしK”を紹介してもらいました。いつも自分でリサーチして決めているのですが、やっぱりいい店は地元の人に、ということで方向変換をしました。 寿司を食べるときはカウ…

海とエスパドリーユ

取るものもとりあえず、玄関にあったエスパドリーユを突っ掛けて出発した私ですが、このエスパドリーユ、海ではさまになっている。

太陽待ち

昨日は天気が悪くて、今日の海水浴は無理かなと思ってましたが、今日は快晴。車を飛ばして、取るものもとりあえずという感じで身の回りのものをビーチバックにとりあえずつめて、来てしまいました。 海に浮いて空を見ていると癒されます。 三十路女の海水浴…