Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

高級傘を初購入

いつも、物を良く失くす私のなので、高級品は買わないと決めているものの中に、傘があります。特に長い傘。

出先で、何回も失くしてきたし、気に入ってないものはなぜか手元にいつまでもあるのに、気に入ったものはすぐに失くす。私の中ではそんなジンクスがあります。だから、いつも買うのは高くても4000円くらいまでのコンパクトで軽量な折りたたみ傘ばかりでした。

200609061844000 こないだ友人とそんな話をしていて、友人たちは”傘を失くしたことなんてないよ。高い傘を買えば、かえって失くさないんじゃない?”と口をそろえて言うのです。

今日はたまたま雨が降ってきたのに、傘がなかった私。三越カードで5%引きだし、どうせ買うなら高いの買っちゃえということで、以前から気になっていたCELINEのモノグラムの傘を買ってしまいました。高島屋あたり200609061845000 の優待セールにもたまにCELINEの傘が出るんですが、なぜかモノグラムのはっきりしたタイプのは出ないので、12600円はちょっと高いな(いやかなり...)と思いながら買ってしまいました。

200609061847000 前から買うなら、メタリックなゴールドに近いベージュ系が合わせやすくていいと思っていたし、どちらかというと長傘は細目が好きだし、さらにこのカバー付というのも好きなんですよねー。結構理想どおりな物が買えた気がします。

でも、これって衝動買いだよなとか思ってしまうんですが、この傘失くしたら泣くと思います...。