Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バックの修理~ゲラルディーニ

今日は涼しくて、秋のよう。とても過ごしやすいけど、気の抜けた夏に少し寂しくも感じる私。 昨日も出勤で、でも土曜の出勤は気分が楽で、1時間しかないランチタイムだけど、銀座在住の友人と待ち合わせて、ランチへ行きました。会社の近くのチャイニーズのK…

夏のカルピス

夏休みといえば、カルピス。 お中元といえばカルピスっていうのが私の小学生のときにはありましたが、ペットボトルの出現やだいぶ前にカルピスウォーターも販売されたし、原液のカルピスをもう何十年も見かけてなかったんですが、実家にひさびさ届いたカルピ…

ハナ土?

8月から旅行会社で仕事を始めて、なんだか忙殺されてたし、この会社で良かったのかな?とか思ったり(それはずっと思いそうだけど...)、疲れてぐったりという感じだったけど、だんだん慣れてきた気がする。何を考えてみても、どうにもなるわけでなく、やっぱ…

フラゴナールの香水

今日も昼休みにプランタンへ。たまたま見ていたら3階でフラゴナールの香水が売られていました。以前もブログに書いたように、フラゴナールは私にとっていつも気になる存在。 出かけにいつも香水をつけ忘れるので、小型の試供品のエンポリオの”NIGHT”あたりを…

秋を先取りバック

2日に1度くらいはアップすると言っておきながら、日々の疲れでアップ出来ず、ごめんなさい。 日々のランチタイムはそれぞれ、交代で適当に取るので、私はいつも1時過ぎに行くんですが、デパ地下でお弁当を買って、会社で食べるという手もあるんですが、な…

普段使いのお気に入りバック

週1しかアップできていない自分を反省。モブログで出来れば、2日に1度はアップしたいと思っています。 正社員で働くって、こんな大変だったっけ?と、もう7,8年近く前に正社員で働いていた頃の自分を思い出しながら、働いています。最近、そういえば....…

突然の贈り物 2

ここのところ、アップも出来ず失礼しました。 8月1日から仕事が変わりました。7月31日までは前の旅行会社で働いていて、お気楽生活だったのが、なんだかすごーく昔に感じます。まだ1週間も経っていないことなのに....。 前の会社とは取引がある会社に転職し…