Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

夏のカルピス

夏のカルピス

夏休みといえば、カルピス。

お中元といえばカルピスっていうのが私の小学生のときにはありましたが、ペットボトルの出現やだいぶ前にカルピスウォーターも販売されたし、原液のカルピスをもう何十年も見かけてなかったんですが、実家にひさびさ届いたカルピスのお中元の中からベーシックな定番カルピスをもらってきました。そのお中元の中には北海道カルピスというのも入っていました。それはいまだ飲んでないので、謎のままですが...。

久々飲む家で作るカルピスは昔よりすっきり感がある感じだし、お手軽でおいしかったです。

学生の夏休みも後半に入りましたが、私は会社に入ったばかりで休む暇もなく、7月に軽井沢に行っておいてよかったとただただ思うばかりです。

夏の読書感想文もたまっていて、私にとって夏休みらしいということは唯一そのぐらいでしょうか。