Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーが上がった

昨日の夜、急にエンジンがかからなくなった。車のバッテリーが上がったのが原因と考えられた。 今日、もう一台の軽自動車でチャージした(↑)がダメで、この後同じ型の車でチャージしてみたがそれもダメで、バッテリー補充液を入れて試してみたけれど結局ダ…

Travel Belongings Manual バック編

前回機内編で機内に持ち込むものを紹介しましたが、今回はちょっと話が前後しますがバック編としてうめめだかが使用しているスーツケースと持ち込み用のバックを紹介します。 「旅の恥はかき捨て」という言葉がありますがうめめだかはその言葉があまり好きで…

はじめての入院

うめめだかは32歳にしてはじめての入院を経験しました。昨日から1泊2日でこないだ偶然にも発見された小さい子宮筋腫を子宮鏡下手術というので取りました。全身麻酔をかけられていたので目が覚めたら終っていて、30分ぐらいだったようです。だからご心配なく…

お取り寄せの醤油

最近ちまたで”お取り寄せ”と言うのが流行っていますが、私の母も凝っています。 写真は香川県坂出市にある鎌田醤油のもの。 いろいろ種類がありますがうちではうどん醤油やだし醤油を釜揚げうどんにかけて”ぶっかけうどん”にして食べています。 昨今の讃岐う…

Travel Belongings Manual 機内持込編

Amazon.comで注文していた本が今日届きました。スタイリストのソニア・パークの”Sonya's Shopping Manual 1to101"です。彼女が厳選する損しないショッピングアイテムの提案をしてある本で、逸品ぞろい!ほとんど持っているものはなかった。確かにいいものは…

僕の彼女を紹介します

韓国映画の「僕の彼女を紹介します」を見ました。 今日で2回目です。見過ごしていたことに気づいたりして、何回か見てみるって言うのも必要ですね。 「猟奇的な彼女」でも主演を演じた♀チョン・ジヒョンはとても魅力的。静止画よりも動画になると圧倒的に彼…

今年の(私の)水着発表

今年も夏が来ましたね。最近食べ物の話ばかりブログに書いていることに気づき、暇にしていると食べ物のことしか考えられないということを実感。食事制限をするダイエットはむりかもしれないなぁとひとりごつ。 話は変わりますが、今年は写真の通り白地の花柄…

我が家で好評タンタン麺!!

今日は梅雨明けしたらしく、猛烈な暑さ。今日7月18日は「海の日」でもあるし、夏が来たーという感じで暑いけど夏が大好きな私は「ふふ、待っていましたよ」とひとりごつ。 こんな日にクーラーもかけずに(扇風機はかけますが)汗をだらだらかきながら食べる…

日本橋小網町 はなび

私の友人平松君がオープンした”はなび”に行ってきました。 平松君とのひさびさの再会もうれしかったけれど、とってもしっくりくるお店でよかった。いろいろな所に飲みに行くけれどなんとなく落ち着かないお店ってありますよね。平松君のお店は落ち着くし、私…

美肌ドリンク

先日、「はなまるマーケット」で佐伯チズさんが毎日飲んでいると言う美肌ドリンクを紹介していました。 だいたい平日の朝に「はなまるマーケット」を見られる人自体多くないと思うので、私が替わって紹介しましょう。豆乳とグレープジュース100%をだいた…

うめめだかがブログを始めました。

初ブログ うめめだかはツアーコンダクターをしていますがここ1ヶ月お休みを取っています。旅行業の講師をしつつゆっくりと過ごしています。 今日は涼しかったですね。契約しているケーブルテレビで韓流ドラマ「夏の香り」を見た以外はFMラジオを聴きながら…