Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りの石鹸

毎日、暑いですね。でも外に遊びに出たくて、毎日うずうずしてます。そんなわけで、わりと近くの高島屋に行ったり、ららぽーと柏の葉、おおたかの森SPなど、なんだかんだと買い物に出かけています。 おおたかの森にも入っているMARKS&WEBというお店の石鹸。…

ちょっぴりエコ

先日、3日間の洞爺湖サミットが600億をかけて行われましたが、温暖化、食糧、エネルギー問題に関して進展があったかというといまひとつ、という印象を受けざる得ません。 私のエコ生活に目を向けると、先週10年間使っていたエアコンを買い替えました。…

ちょっと大人な絵本。

先日、フローベールの『ボヴァリー夫人』の絵本を買いました。というか、Amazonのマーケットプレイスでボヴァリー夫人を買おうと思って見ていて、絵本とは思わずに買ってしまったんです。 ですが、これがなかなか。文は姫野カオルコさんで、絵は木村タカヒロ…

マイ・ライフワーク

今日はわりに涼しいですね。朝から、ベーシックな味わいがいい、井村屋のあずきバーを食べながら書いてます。 先日、何冊目かの読書感想文ノートが終わりました。読書感想文ノートって、なんとなく小学生のような響きを感じますが、以前にも書きましたが、こ…

気持ちのいい朝に

今日のような、気持ちのいい朝には早起きをしなければ損な気がします。天気予報では午後からは30度を超えるという予報です。 目覚めたら部屋の窓を開け放っていきます。細く開けたブラインドからは、やわらかく光が透け、よしずをした窓からは朝のひんやりし…

雨の七夕

今日は七夕ですね。昨日はうだるような暑さで、今日は大雨の音とともに目覚めました。梅雨明けにはもう少しかな...。 元来、夏が大好きな私。今年はあまり外歩きができないと思う。でも梅雨が明けると外歩きしたくなってしまう。特にビアガーデンやオープン…