Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

33歳になりましたー!

今日、33歳になったうめめだかです。 特に変わったこともなく、普通の日です。今日はたまたま仕事も休みになったので、昨日に引き続き家の中の大掃除。窓を拭いたり、布団を干して、シーツや肌掛けなど、天気が悪くてなかなか洗濯できなかったものを片っ端か…

サヨナラ~32歳

明日の5月31日で33になります。サブタイトルも変えなきゃなー。 明日に向けて、今日はとりあえず部屋の片づけをしました。部屋をすっきりとして33を迎えたいから。 早々と(いや間違えて?)今日お祝いメールくださった皆さん、ありがとうございます。三十路…

映画な休日

イマイチ天気がすぐれない休日でしたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回の土日は映画を2日連続で見に行きました。 昨日は“明日の記憶”。業界系の親友から券をもらったので、高校の時の友人と有楽町の丸の内東映に見に行きました。中高年層のお客さんで予想…

シューズホリック?

神田靖国通りのスタバからモブログです。今日は天気がよくて、うきうきする。こんな日は自分が世界一ハッピーになった気がするものだ。 仕事も早く終わり、専門(生徒の方で)までの間、ふらりと“かねまつ市”に寄ってみる。いままでブーツ以外ことごとく“か…

パーフェクトスリムパッチ

カナダ在住の友人に頼んでいた”PERFECT SLIM PATCH”。彼女が帰国したのでついに手に入りましたー! どんなものかは聞いていたのですが、まさかロレアルが出しているとは思いませんでした。もっとマニアックなところで出しているのかと思っ…

勝浦から帰ってきましたー!

夕方、勝浦から帰ってきました。 今日はとても天気が良かったのですが、いつもの←M海岸には行ったものの、足を浸しただけで、さすがに海水浴するには寒いので諦めました。ビーチ用品は全部持っていたので、ちょっと残念でしたが、仕方ないですね。 その代わ…

勝浦ヒルトップホテル&レジデンス

勝浦に着きました!(写真は部屋から見た太平洋。昼と夕方) 青い海、最高です。今日も泊まるのは勝浦ヒルトップホテル&レジデンス。ここ10年くらいは勝浦というといつもここです。 いままで泊まった部屋は今回も含めて、すべてオーシャンビューだったのです…

楽しい旅準備

今日から1泊で千葉の勝浦に行きます。 ただいまFM76.1のハワイアンを聴きながら、向かっているところ。ワクワク。 台風一号が熱帯低気圧に変わって風が強いけど、暑くなってきました。 昨日の深夜(正確にいえば今日だけど)、旅の準備をガタガタ始めて、天…

ヒットな麦茶

そろそろ、暑くなる季節になってきました。ちょっと外を歩いてるだけでも汗ばんで喉が渇いたりして、そろそろ麦茶を作ろうと思っていたところに出会ったのがこの”丸粒麦茶”。 近所のイトーヨーカ堂で228円(30g×12袋)で買ったんですが、こんなのが欲しかっ…

自家製豆乳ヨーグルト

先日、ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作ったことを書きましたが、昨日は豆乳で作ってみました。 牛乳と同じ感じで作りました。豆乳でほんとに出来るのかなーと心配だったんですが、出来ました!! 気になるお味ですが、ヨーグルトだけどマメの味が…

ニュースが面白い

もともとは仕事で綺麗なビジネス英語が喋りたいから始めた英会話。いまは添乗にもでないし、面倒だからやめちゃおうかなとも思ったけれど、やめるのは簡単だけど、また始めるのは大変そうだからと思ったし、先生がいい人なのでやめるとも言いずらく、ずるず…

自家製ヨーグルト

昨日、押入れに入れてあったヨーグルトメーカーを出しました。 以前、家でヨーグルトを作ったんですが、お風呂のフタの上に置いたりして、温度調整が面倒でこのヨーグルトメーカーを買ったのでした。 先日、輸入品を扱うスーパーでブルーベリーのシロップ付…

クラッチバック

NYに注文していたクラッチバックが今日届きましたー。 このクラッチバックのサイズ・色違いをSex and the cityのキャリーが持っていたとか、いないとか....。 いずれにせよ、クラッチバックがずーっと欲しかったんです。 カラフルボタンがついていて、かわい…

美顔器1号・2号

今日は天気が良くて、さわやかな1日ですね。 今日は久々に美顔器を引っ張り出しみました。これは”ビューリ・デラックス”。 これを買ったあと、どんどん改良版が発売されているみたいで、いまのはもっとすごいのかなとか、ちょっと気になります。でも、もう購…

銀ブラ?

今日は午前は専門学校の仕事だった。やっとシリーズ第1弾が終了した。こんな日には昼間からビールでもあおりたい気分(おやじ的だけど)。 というわけで銀座在住の友人とランチに。久々、タイ料理のコカレストランに行った。ここ最近、MAPさんのブログのトム…

居酒屋バイト

今日は急遽頼まれて、友人の経営する日本橋小網町の“はなび”でバイトしました。もちろん今日はいつもの仕事もあったので、そのあとです。 いやー、それにしても疲れました。 本当は高校の友人といつものように、そのお店に飲みに行くつもりでしたが、突然の…

ポップオーバー風パンケーキ

昨日は会社が休みで、でも専門の勉強もしなきゃいけないし、シフォンケーキをまた作る気になれず、でもおやつが食べたいという感じで、マーサ・スチュワートが番組で紹介していたパンケーキにしました。 材料は卵2個、小麦粉(ふるいにかけたもの)120cc…

リネンのパンツ

先日、リネンのジャケットを無印で2着買ったとブログに書きましたが、またまたユニクロのリネンのパンツをヤフオクでベージュと黒で2枚買いました。2枚で2200円。もちろん新品で定価は2990円なので、お買い得でした。 裏地も付いてるし、結構しっ…

オールドファッション

私、またまたyahooオークションにハマッてまして、またまた銀座かねまつの靴を購入しました。 私は靴好きで、靴はいっぱい持っているのですが、特に仕事用にはKanematsuの靴が一番足が疲れずにいいと言うことで、ここ10年くらいは仕事用はほとんどKanematsu…

化粧品を買うということ

私もいわずも知れたコスメフリーク。 基礎化粧品は最近はエスティーやランコムあたりを使っているけど、メーキャップ用品はずっとSHU UEMURA。 シュウのお店に行くとほんとにワクワクします。さまざまな色が並んだアイシャドウ、リップ、ネイルカラーetc。見…

リネンのジャケット

先日、無印良品に行ったところ、リネン(麻)100%の製品が結構出ていました。私は無類のリネン好き。夏はリネン、冬はカシミア。必ず購入するアイテムです。今回、私は写真の通り、色違いのジャケットを2着も買っちゃいました。 ←6195円(税込)。先日、右…

私のGW

天気が良くて、夏のような陽気が続いています。 今年の私のGWは遠くにいかず、東京中心に過ごしています。 昨日までの3日間は実家に帰省した姉の子供、姪甥と遊びつづけ、“おばさん”役(さすがにおばさんとは呼ばせませんが...)に徹しました。一昨日は『ナ…

オランダからのチューリップ

今日は出勤の電車の中でモブログです。 みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか?私はいつも通り仕事でーす。でも今日は暖かくて、いや暑くて夏のような陽気でなんとなくウキウキします。こんな日には仕事の後のビールが最高ですね。なので私も早速、たびた…