Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

美顔器1号・2号

今日は天気が良くて、さわやかな1日ですね。

200605152043000 今日は久々に美顔器を引っ張り出しみました。これは”ビューリ・デラックス”。

これを買ったあと、どんどん改良版が発売されているみたいで、いまのはもっとすごいのかなとか、ちょっと気になります。でも、もう購入してだいぶ経ちますが、まだ数十回しか使っていない気もします。

使い方は美容液等を塗って、これでクレンジング→マッサージ→ニュートリエント→リフティングというコースの順番で自動で切り替わっていくので、そのたびに顔に当てるだけ。

本当は専用の美容液のようなものを何種類か使っていくんだと思いますが、私は自前の化粧水、乳液、美容液みたいな感じで、コースが切り替わるごとに塗っています。電流が流れるせいかちょっとピリッというか、チクッというか感触があります。これがイヤなのですが、でもこれが肌の深層部に働きかけるのかもって思って我慢してます。(でもフェイスマスクをしてやればそういうことはありません。)

実はこの美顔器は第2号。第1号↓は十年ちかく前に広告営業していた頃に当時担当していたクライアントであるエステ(もう倒産したけど...)の広報担当の人にもらったもの。売値は35000円くらいだけど、原価は3000円くらいだと思うよと言われて、もらった品。微妙...。

200605152046000 でも結構気に入って使いましたよ。こちらはコットンをはさむリングがついてて、なかなか良かったんです。コットンをはさむんで、ピリピリがないし。でも自動切替ではないので、自分で時間を計らなくてはならないのが、やや難でしょうか。でもこの1号を使ったからこそ、2号の存在があるといえます。

心なしか、毛穴が目立たなくなった気がします....。

人気blogランキングへ