Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップは重要です

やっちゃいました!今日、午前中パソコンを使って、明日見に行く映画のチケットを取ったりしていて、テレビでやっていた料理コーナーでオレッキエッテをやっていたので早速作って、お昼は”スローフードってやっぱりいいわ。”なーんて思いながら、PCの画面を…

今年は心機一転

社会人1年生の冬のボーナスで買ったヴィトンの黒皮でなく茶皮?の手帳(写真左)。 年を取るにつれて、仕事で使うスケジュール帳さえ持っていれば、プライベートの予定は別に手帳に書かないと忘れてしまうほど多くはなくなった[E:weep]。特に30歳を過ぎて…

悩むホテルマーガリン

最近朝食にはシンプルな食パンをトーストしてマーガリンをたっぷり塗って、肉屋さんで買ったロースハムにコショウをガリガリ荒挽きに挽いて食べています。 そのとき食べる食パンは映画”かもめ食堂”とのコラボCMをしているパスコの”超熟”。なぜなら、30点…

いつか眠りにつく前に

先日、封切日に『いつか眠りにつく前に』(洋題evening)を六本木のTOHOシネマズに見に行ってきました。意外と空いていたのにはびっくりでした。 HPを見ていただくと分かるとおり、”人生の終わりを迎えるとき、あなたが最後に思い起こすのは誰の名前だろう?”…

リサイクル SEWING

2月20日に退職して、やらなければならないことはたくさんあるけれど、やりたいことしかやる気がせず、”暇だ”と思っている私。 この機会に、要らなくなった服や頂き物の使っていないタオルを有効利用しようともくろんでいます。 そういえば、私は遠い昔、被服…

マリアカラス最後の恋

先日、『エリザベス・ゴールデンエイジ』と『マリアカラス最後の恋』を見てきました。 なんと言っても『マリアカラス最後の恋』は良かったですね。以前、今回と同じ日比谷シャンテで『永遠のマリアカラス』という映画を見ましたが、『永遠の~』はフィクショ…

近況報告!

今年はブログをちゃんと書くといいつつ、”うそつき”状態の私でしたが、これからはしゃっきり書きます。 というのも、昨日2月20日をもって仕事を辞めたんです。ビックリした方も多いと思います。気まぐれでもなく、もっと仕事はしたかったけれど、もうこれ…

”クレーヴの奥方”を読みました

昨年の10月末にたまたま神保町に行ったところ、神田古本まつりが行われていて、友人と一緒だったので、ざっと見たんですが、そのときにすずらん通りで岩波の書店の方が臨時増刊の”図書 私の三冊”というのを無料配布していたんです。それにはいわゆる有名作家…