Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

リサイクル SEWING

  2月20日に退職して、やらなければならないことはたくさんあるけれど、やりたいことしかやる気がせず、”暇だ”と思っている私。

 この機会に、要らなくなった服や頂き物の使っていないタオルを有効利用しようともくろんでいます。

 そういえば、私は遠い昔、被服学科だったわけで...。大学入学時に親から買ってもらったマイコン制御のミシンもすでに壊れてしまって、いまは使っていない部屋に置いてある直線縫いだけの足踏みミシンしかなく、暇つぶしに手縫いで作ってみました。タオルを利用すると部屋が結構汚れるので、これからも作るかは不明です。

 私のここ数年の関心事のなかに、エコというのがあって、エコバックしかり、リサイクルというのを今年は積極的にしてきたいと思っています。

200710_020 200710_019 ←SYU UEMURAでもらったハンドタオルを”よだれかけ”(スタイというらしい)に。 

 

↓バスタオルを”オムツ替えシート”に。200710_017 200710_016

200710_014 200710_015 ←片面がガーゼのガーゼタオルを”肌着”に。

*
*
*
*
*
*

こんな風にリサイクルできます。暇だからこそなせるワザ。