Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケチじゃなくてエコ~ささやかなるエコ活動

今日、放送するTBSドラマ”AROUND40”はここ最近の私のお気に入りドラマ。ちなみに、再放送(今日最終回)”地獄の沙汰もヨメ次第”もかなり面白しろくて、お気に入りだった。(まるでうちみたい。) それはさておき、その”AROUND40”で藤木直人が演じる臨床心理…

私も買いました。

朝から子供を預けて近所のイトーヨーカ堂へ。ついつい本屋で買わないのに立ち読みしてしまうOggiとCLASSY。今日はついでにVERYも読んでみました。「こんなバブルな感じ(表現古い?)奥様方がいるところにはいるんだわ。」と感心。 そんなのんきにしている暇…

映画三昧?

気になってはいましたが、ちょうどCMで1ヶ月無料キャンペーン(1ヶ月8枚迄DVD/CDを借りられるプラン)をみて、TSUTAYA DISCASに会員登録しました。 最新映画を見たいのはヤマヤマですが、今は映画を見に行ける状況ではないので、これはいいかもと思ました。ネ…

来ました!

先日ブログに書いていてたパスコのプレゼント企画の”リサとガスパールのエコバック”が届きました。30点集めるに実家の母にも協力してもらいました。 思ったよりも大きすぎず使いやすいです。それに可愛いでしょ。とっても達成感のある懸賞でした。クリーニ…

波の音に癒されます

この”GRANDE HAWAII ROYAL ”というのは自然音のCDなんです。ハワイ各所で波の音や小鳥のさえずり、流れる水の音などが録音されています。 なぜこれを買おうと思ったかというと、水の音を聞くと赤ちゃんがよく眠ると聞いたので、藁をもつかむ気持ちでたどり…

シュウは使える!

以前から書いていますが、私は化粧品は主にシュウウエムラを使っています。基礎化粧品は多少浮気するものの、メイクアップ用品ほとんどがシュウです。シュウのコスメケースはシンプルで飽きが来ないのも私にとってのロングランの理由であるかもしれません。 …

得した気分

先日、実家の近くのいわゆる道の駅でカゴを購入しました。その道の駅は主に地場産業である植木や園芸用品を扱っているんです。園芸用品売り場で、なんと693円!で見つけたんです。 これでも十分使えるんですが、手縫いで四角く、巾着型にして布地を張って…

脱!ブルー

皆さん、GWをいかがお過ごしですか?私はいま実家にいまして、サンデー毎日。久しぶりに正直言って、全く嬉しく感じないGWを過ごしてます。 ここのところ、ブログも書かずごめんなさい。実家にいるものの、出産後外にも出られず(今日ポストまで歩いたら、日…