Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

映画三昧?

 気になってはいましたが、ちょうどCMで1ヶ月無料キャンペーン(1ヶ月8枚迄DVD/CDを借りられるプラン)をみて、TSUTAYA DISCASに会員登録しました。

 最新映画を見たいのはヤマヤマですが、今は映画を見に行ける状況ではないので、これはいいかもと思ました。ネットで予約、ポストで返却。これは便利です。

Photo  TSUTAYA DISCASで何の映画を借りるかはこれから決めますが、今日はCATVのムービープラスで『明日へのチケット』を見てます。(公式サイトはこちら

 この映画はローマに向かうインターシティの中でそれぞれの乗客に起きるエピソードを見せていく話なのですが、特に何がと言うわけではないけれど、イタリアを走る列車の中の陽気さ、始終聞こえる列車の音に躍動感があって、遠出できない私には2005年にプライベートでイタリアを旅したときを思い起こさせるし、思わず引き込まれる作品です。

 列車の音がいいのか、子供もよく眠っていました。このあとは同じくムービープラスアレクサンドル・デュマ(大デュマのほうです)作の映画『三銃士』もやります。去年、フランスツアーでパリ郊外の”モンテ・クリスト城”という彼の家、書斎を見に行ったのですが、まだ三銃士を読んでいないので、ちょうど昨日本屋で”新・三銃士”を読もうと思っていたところだったので、楽しみです。

 今日は天気もいいし、散歩に行こうかと思いましたが、散歩は明日にまわして、今日は映画三昧です。

 ※ちなみにちょっぴりお得なお話。私はユナイテッド航空マイレージプラス会員なんですが、ユナイテッドのホームページのマイレージプラスマイレージ・プラス・モール→TSUTAYA DISCASから月会費プラン(Aプラン/Mプラン)に会員登録時に加入し、フリートライアル終了後、本サービスに移行(=月会費課金が発生)で200マイル獲得だそうです。