Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のオフコースとの出会い

今年も小田和正の”クリスマスの約束2006”を見ながら、ブログを書いています。 去年もこうして、この番組のこと書いていました。今年のオープニングは”言葉にできない”からスタート。 なんだか、いつ聞いても懐かしさがこみ上げてきます。 私とオフコースの出…

日常使いのバック

昨日、ノー残業デーだったので、会社近くのFURLAに寄り、前から欲しかったバックを買ってしまいました。いままでブロンティベイの同じような色の布地のバックを使っていましたが、お気に入りなのにだんだんと汚れてきてしまったので、そろそろ買い替えること…

2006年もあと4日!

早いもので2006年もあと4日です。私は29日で仕事納め。ちなみに仕事始めは1月4日から。(あー、短い休み。) 今年は8月から久々に正社員になって働き、私にとっては大きな変革の年でした。 添乗員という自由業は自分の内的な物を高めるのにとても有意義な時…

今年のイブは...

メリークリスマス!! 今年のイブは...と、もったいぶってみましたが、特においしいディナーを食べに行くわけでもなく、着飾ることもなく、年賀状作りです。 昨日の晩から今日未明にかけて、せっせと作りましたよ。ここのところ何年も、パソコンで全て作って…

『プラダを着た悪魔』を見てきました

今日はどんよりとしていて、冬らしい天気でもありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先週は『007 カジノロワイヤル』を見ましたが、昨日は友人のchococakeさんと、白金台の”レカイエ”でランチのあと、品川プリンスで『プラダを着た悪魔』(洋題 T…

大人な旅を

先日、ランチの途中に有楽町のコメ兵に会社の上司と立ち寄りました。 その上司曰く、“値ごろ感を探るため”に、定期的にコメ兵で行っているのですが、たまに私も参加するのです。そこで、これは掘り出し物というのをたまに見つけるのですが、わたしも今回見つ…

思い出のひとり旅

今日テレビを見ていて、ふと思い出した旅があったので、書いてみようと思います。 というのも、小樽の北一ホールが映ったのを見て、思い出したんです。 その旅というのは、かれこれ10年前、23歳の時の話ですが....。 私、その頃失恋をしまして...。当時大学…

ワインな夕べのオマケ

連日“毒抜きの旅”についてモブログでアップするつもりでしたが、ココログのメンテナンス中だったらしく、一日空いてアップされてしまいました。失礼しました。 昨日のブログのディナー&ワインバッフェで一番気に入ったのがシーザーサラダ。 パルミジャーノ・…

ワインな夕べ

昨日に引き続き、ヒルトン小田原での“毒抜きの旅”ですが、スパと岩盤浴のあとはやっぱり夕食。今日はそれについて、書いてみようかと思います。 岩盤浴の予約は前もってしてから行ったのに、ディナー予約しなかったのは不覚。ヒルトンは高台にあって、まわり…

毒抜きの旅

今年一番の冷え込みを日々更新中ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今週末、私は1泊2日でヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。こないだETCをつけたので高速もスイスイでしたよ。 昨年もクリスマス前に行きましたが、昨年より施設も充…