Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

大人な旅を

先日、ランチの途中に有楽町のコメ兵に会社の上司と立ち寄りました。

その上司曰く、“値ごろ感を探るため”に、定期的にコメ兵で行っているのですが、たまに私も参加するのです。そこで、これは掘り出し物というのをたまに見つけるのですが、わたしも今回見つけました。

200612101039000 それは、ヴィトンのモノグラムの旅行トランク(キャスターなし)。

なんと81,000円。目を疑いました。お店の人に聞いたところ、やや使用感があるのでランクBということで、値段も安いそうです。

どうせ、中が汚いんじゃと思っていたら、中もすごく綺麗。

即決で購入してしまいました。しつこく、お店の人に”これ、本物ですよね?”と聞いたことは言うまでもありません。

おそらく、機内持ち込み荷物の制限も厳しくなった昨今、この大きさは機内持ち込みが出来ない規定外で需要も少ないことから、というか使い勝手が悪いことから、値段が下がっているのではないかと、勝手に私は推測するのでした。

後日談として、直営店で同じ旅行トランクが26万ちょっと!! いい買い物をしました。

海外旅行に添乗以外で当分行けそうにないので、車で小旅行する私にはぴったりなのでした。ヒルトン小田原に行く前に欲しかった....。

というわけで、別にヴィトン好きでもない私ですが(多分お金が余るほどあったら、グローブトロッターを間違いなく買う私)、旅行鞄からスタートしたヴィトンはやはり旅人にとって、良質な鞄を提供するメーカーであることは今も変わらずなんですよね。

あー、旅にでたい。