Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば沖縄

沖縄から帰ってきました。 あー、疲れた。 なんといってもオリオンビールの美味しさ。できたてだからでしょうか? 青い海、美しい海に囲まれ、でもやはり基地の存在はいつも感じますが、違和感を感じました。 個々に思うことはあり、いまは書きませんが、な…

波にゆられ、ぷかぷか浮かぶ

沖縄に来ております。昨年に引き続き、また来てしまいました。 今年は昨年より北の恩納村に宿泊。そして、初めて沖縄に遊びにきた20年前も恩納村。泊まるのはひさびさです。 今回はANAインターコンです。やっぱり恩納村までくると海が綺麗です。万座毛が見え…

親愛なるジャック

会うべくして会う本がある。不思議とうまいタイミングでそんな本に出会ったりします。 2012年においては初めて、会うべくして会った思った本がアーウィン・ショー著『ローマは光のなかに』(原題Two Weeks In Another Town)。 主人公ジャック・アンドラスは…

『全力おばはん』

気持ちがへこたれたときに、いつもジャズやボサばかり聞いている私が聞く曲はスキマスイッチの『全力少年』! この曲が好きなことだけは趣味が合わない姉と合うところ。 新しい中途社員が入ってきて、私がちょっと年上なので不満を私にぶちまける訳で、私も…

ストレスの解放と胸キュン?

今日は楽しみにしていた金聖響&山下洋輔・東京フィルのコンサートでした。穴場の市川文化会館というとこだったので、前から6列目のやや左、聖響様の横顔がなんとも目論見通り、すごくよく見えました。あー、素敵でした。 音楽ついては専門的なことはわから…