Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2018-01-01から1年間の記事一覧

燃え尽き症候群だった・・・

ご無沙汰しております。10月も終わろうとしていますが、今思うと、10月の1か月、私は燃え尽き症候群だったようです。何もやる気が起きなくて、本も何となく集中できず、人の話もなんとなくうわの空、買い物に行っても、なんだかぼうっとして大事なものを買わ…

夏も終わりに近づいて

みなさま、ご無沙汰していました。 7月から8月は怒涛の2ヶ月(仕事上)で、その合間にもともと計画していた夏の旅行、白馬、鴨川に行き、やっと落ち着いた9月に、関空閉鎖でオオアラワでした。 東日本大震災以来の緊急対応だったと思います。あっては欲し…

私のデジタル生活

こんにちは。今日は気持ちのいい天気で、暑いけど夏が来てるって感じがして、私としてはなんだかうれしい気分です。 自由業になって、面倒だなと思うことは、自分でPCの管理をしないといけないこと。 パソコンがないと仕事に全くならないので、やはり動きが…

映画「ローマでアモーレ」を見ました

G.W.が終わり、やっと自分の静かな時間。 今年のG.W.は仕事もさほどなかったので、後半は自転車で図書館に行ったり、まとめて本を読んで過ごしました。天気も良かったし、至福の時間でした。 それでも、G.W.の中日頃、クロアチアとヘルシンキに行っているお…

名物に旨いものあり

こんにちは。3月もまもなく終わりですね。 桜が満開ですね。 冬からずっと色彩が黒茶だったところに、関東の場合、薄ピンクのソメイヨシノがほとんどですが、ぱっと桜が咲き始めると急に景色が一変して、「あ~、春が来たんだな」と実感して、なんだか心が穏…

読書と音楽

こんにちは。2018年の年が明けましたね。かなり遅ればせながらですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 最近やっと仕事が落ち着いてきまして、本を読んでいます。 今年は、新年あけてから結構本は当たりが多く、森下典子さんの「日日是好日」はお茶に…