Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

私のデジタル生活

こんにちは。今日は気持ちのいい天気で、暑いけど夏が来てるって感じがして、私としてはなんだかうれしい気分です。

自由業になって、面倒だなと思うことは、自分でPCの管理をしないといけないこと。

パソコンがないと仕事に全くならないので、やはり動きが悪くなってきた時点でそろそろPCについてどうするか、考えておかなくてはなりません。
以前のHPの青いパソコン の動きが悪くなって、というか容量が小さいので、いろいろとやったのだけれど、最近頻繁に行われる更新がどうにもこうにもできなくなり、ついに買い替えを決定。でも今見てみると、この3万円だった、HPstreamも2016年3月購入だったので、2年分は元を取ったと思うので、仕方ないかなと思っています。
パソコンについても、事前にいろいろ調べて買い替えたりするタイプでなく、私はほぼ何事も衝動的。高校の時に友人で、ちゃんと事前に調べて買える友人が買ったと言っていた、surfaceにしてみました。
茶色というかワインレッドにも見えるような。
珍しく防塵カバーをキーボードに敷きましたが、やっぱりないほうが打ちやすいと思うけれど、慣れるとこれも平気になるのかなと思いながらいます。
とっても薄くてこれなら持ち運びもできると思うし、慣れてくれば結構使いやすくなるかも、って期待しながらいます。
でも、今日もなんだかんだ、PCやメールの設定、データのインポートなどなど、半日かかってしまいました。あー、疲れた・・・
Newpc