Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

夏も終わりに近づいて

みなさま、ご無沙汰していました。
7月から8月は怒涛の2ヶ月(仕事上)で、その合間にもともと計画していた夏の旅行、白馬、鴨川に行き、やっと落ち着いた9月に、関空閉鎖でオオアラワでした。
東日本大震災以来の緊急対応だったと思います。あっては欲しくありませんが、やはり震災のときの経験が対応の面で役立ったと思いました。

この8月は、車を買い替え、セダンから初めてミニバンに変えました。SUVが個人的にはよかったのですが、まあたまにはいいかと。

アマゾンプライムセールで、kindle Paper white mangaを買いましたがやっぱりガイドブックをKindleで見たかったので、白黒が難で、Kindle fire7も先日買ってしまって、我ながら下調べが足りないと反省しました。

でも、Kindle Paperwhiteもunlimitedの読み放題を付けたら絶対いつもなら手を出さない堀江氏の「多動力」や、その他諸々も読んだりして、いまの仕事の仕方や自分の立ち位置をあらためて考える機会が持てています。

でも、なんだかんだ言っても、自然の驚異にはなすすべがなく、今後もいろいろなことが我が身にも起こる可能性があることを考えるのでした。

なんでも電子的なもの頼りで、いざとなると電気が止まりどうにもならないということも東日本震災以来、またあらためて考えました。

Img_20180909_092925_495