Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄に来てます。

こんにちは。休暇を取って、沖縄に来ています。 昨日は羽田まで渋滞にはまって、出発15分前のファイナルぎりぎりでした。マイレージの特典旅行だから、その日の他のフライトには変えられないというし、もう焦りました。なんとか滑り込みセーフで間に合いまし…

『ロング・グッドバイ』を読み始めました。

また、夏の日差し復活です。 村上春樹訳、レイモンド・チャンドラーの『ロング・グッドバイ』を読み始めました。 前々から文庫になったら読もうと思いつつ、読むべき本がたくさんあり、後回しに。 こないだスイートベイジルのラテンライブのあと、同僚と読書…

大人文化と大人社会

旅行の仕事をしていて、ヨーロッパの大人文化をほんとうに素敵だと感じます。大人の場所には子供を立ち入らせない、そういう社交が普通に習慣としてあります。 家族を大切にする気持ちはどこでもかわりませんが、日本はボーダーレスになりがちで、そういう文…

おとな買い。

セールが始まり、昼休みにmasumiで靴を買いました。 春に買った同じ黒の靴の、ネービーバージョン。 ここのところ、かねまつの靴は買わなくなってしまったが、最近はかねまつグループのこのmasumiがお気に入り。 いわゆる、おとな買い。

趣味と実益を兼ねて

こんにちは。蒸し暑い日が続いています。今日は子宮がん検診と乳がん検診に行ってきました。去年はうっかり受けなかったので2年ぶりです。後回しにしがちですが、こういうのって大事ですね。 先日、塚本哲也氏著の『エリザベート ハプスブルグ家最後の皇女…