Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

今年の年末は運気上がる!?

今日は、大晦日
2023年もあと少しで終わります。

今年は12月25日には大体の仕事を終わらせ、だいぶ気持ち的にはゆっくりできました。

年末はいつもなかなか掃除しきれていないところを掃除して過ごしました。

今年は胃が痛くなることが結構あって、年末に胃カメラの予約も取りました。

秋くらいから、まともに本を読む姿勢も作れずにいたので、年末は掃除と読書で少しリフレッシュできました。

量子力学のゼロポイントフィールドの話を聞き、田坂広志さんの本を読んで過ごしていたら、年末は思いがけず、運気があがったのか、色々ないいことが舞い込んできました。

あ、でもとても個人的で、人に言ったら、「え、そんなこと?」みたいな内容だと思いますのであえて書きませんが、そんな小さないいことが続きました。数えたら7つほど。

小さな一つをかくと、イッタラかアラビアの黄色のマグを探していて、なかなか売ってないなあと思っていたら、近所のイトーヨーカドーで偶然発見。それも皿とマグ両方を溜まっていたポイントで買えました。あー、ささやかだけど幸せ。

帰宅してすぐに洗い使い始めました。

今年はあまりアップできませんでしたが、また来年もよろしくお願いいたします。

よい年末、新年をお迎えください。

うめめだか