Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の恵み

突如2年前から、実をつけ始めた我が家の庭の本柚子の木。 今年は3年目にして一番の豊作です。とりあえず、70個くらい収穫して、おすそ分けなどして、残りは今年もマーマレードにしました。まだ、あと30個くらいは木についてます。 収穫は棘だらけで、高所に…

Reが好き リバイバル まな板

最近、よくソーイング、ブログも書いてますが、というのも、風邪、それもなかなか治らないので病院に行ったら、なんと溶連菌でした。そのため、外出もままならず、ずっと引きコウモリです。子どもしかかからないと思っていた溶連菌に!免疫力が低下している…

Reが好き 帯をリメイク⇒クラッチバッグ&手提げ minneに初出品!

先週から風邪をこじらせて、連休のゴルフもキャンセルし、快復をひたすら待ってましたが、咳が治らないので、今日病院に行ったら、溶連菌とのこと。ガックリ。大人がかかるとは珍しいと思うのですが、どれだけ免疫が落ちているのやら。 そんな合間にですが、…

Reが好き バスタオルをリメイク編

ここのところ、リメイクにはまっております。というのも、服を含む、いろいろ布物でもう使わないものがあるんですが、どうも捨てるというのは自分の消費生活の反省にならないような気がして、なんとか再生して、自分で手を加えることで、どうにか再度、愛着…

2016年の私の手帳~モレスキンをカスタマイズ

来年の手帳(画像右、左は今年)を、本日買いました。 マンスリータイプとは決めていたのですが、いいのがあれば、ブランドにこだわらず、見てから決めようと思っていました。たまたま、あまり種類がない店に行ってしまい、結局、今年同様モレスキンのマンス…