Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

Reが好き 帯をリメイク⇒クラッチバッグ&手提げ minneに初出品!

 先週から風邪をこじらせて、連休のゴルフもキャンセルし、快復をひたすら待ってましたが、咳が治らないので、今日病院に行ったら、溶連菌とのこと。ガックリ。大人がかかるとは珍しいと思うのですが、どれだけ免疫が落ちているのやら。

 そんな合間にですが、ずっと作りたかった帯のリメイクの2wayバッグ!
一応、手提げを折ると、クラッチになります。クラッチは好きだけど、容量が小さくて、普段持ちできないというのが私としてはずっとありまして、荷物が多くなったら手提げにもなっちゃうというのがお気に入りポイントです。帯(正絹)の柄もなんだか華やかで、ちょっとした会食にも良さそうです。
2015101414401900_4 2015101414401700_2 2015101414401500_2
 そして、これを始めてminneに出品してみました。流行りもの好きの私は一度、minneを利用してみたかったんです。売れるかどうかはわかりませんが、なんだかワクワクです。
 ほかにもリメイク用の帯はあって、いろいろ作って、出品したり、家族友人にプレゼントしたりしようかと思ってます。
 帯の柄をベースに内布の色や取っ手の帯締めの色や感じなどの相性の良さそうな組み合わせを構想するのはとても楽しいです。
 また、時間があるときに第2弾を作りたいと思います。要らなくなった帯がまた息を吹き返すような気がしてウキウキします。
 ※ちなみにご興味のあるかたはminneでumemedakaか「帯クラッチ」で検索すると出てきます。この帯はアンティークの為、良く見ると、ちょっと白地にシミが出ていて、そのため「訳あり」として販売してます。ご興味あれば、お気軽にブログからでもお問合せください。〈ちなみに画像はポップアップして、拡大して見られます。〉
という訳で、minneに出品しましたが、minneはやはりプロ並みのクオリティと撮影の雰囲気でないと、売れないらしく、ちょっと力の限界を感じ、さっさとヤフオクでの出品に切り替えてしまいました。(お陰さまで、早々に売れました。)私のイクジナシと言う感じですが、しかたありません。お騒がせしました。