Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

お気に入りのショップになりそうです...

200710_007  先日、イル・ド・フランスの旅行にご一緒したお客様が旅行中にしていたネックレスが素敵だったので訊ねたところ、「フランス人のアーティストの人が道楽で作っているもので、日本人の奥さんが帰国するときに友人のショップに何本か持ってくるのよ。」という話を興味深々で聞いていたところ、後日その人たちが日本に帰国したので、ショップに新しいものが入荷したと聞いて、早速昨日行ってきました。

 乃木坂という場所柄、山王病院や心検に以前から足を運ぶことがあって、その辺りには馴染みがあったので(最近はミッドタウンが出来ましたが....)是非行ってみたいと思っていたのです。

200710_006 もともと、そのお店”maison-de-acos(メゾンドアコス)”はオリジナルのバックを扱うお店なのですが、そのフランス人アーティスト夫婦が帰国するときにはネックレスも扱っているのです。ネックレスはさすがにフランス製のせいか、石の色が独特で、2本とも日本のものにはないような色合いとデザインで、とても気に入ってしまいました。

 今回、ネックレスを目的に行ったのですが、バックも思わず買ってしまいました。自分の分と母の分と2つ。このバックはターポリンバックと言って、農業用資材を加工して作られた丈夫で、とても軽量な特殊素材なので、旅行や日常使いにとてもいいです。

200710_005 私は写真の1,2泊の旅行や機内持ち込みのバックにちょうどいいものを購入しました。母には別の柄でお買い物にちょうどいい小バック。

 他にもサイズ、デザインの異なるバックがたくさん。見るととても悩んでしまいます。それにデザイナーで、オーナーである新井さん(教えていただいたお客様の同級生)のお人柄らしく、価格がとても良心的で、ネックレスは石にもよるのかもしれませんが、道楽だからといって1本1万円で分けていただきました。それにバックはこの結構入る大きさで12,800円(柄により若干異なるようです。)です。手提げ等の小バックにいたっては2、3000円という価格帯です。

 多分、私の母世代の人にとても好評だと思います。もちろん、私は自分で使いますが、私はこの素材をとっても気に入ってしまいました。場所がちょっとばかり、わかりにくいところですが、ミッドタウンに行ったついでにでも、是非一度お母様のプレゼントでも見に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 今後も、定期的に覗いてみるお気に入りのお店になりそうです。