Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

メリークリスマス!

メリークリスマス!

今日は正真正銘のクリスマス。とは言っても平日なので実質クリスマスらしかったのはこの三連休だったかもしれませんね。
いかがお過ごしでしたか?
クリスマスに読みたい本といえば、私の場合、このトルーマン・カポーティの『あるクリスマス』が真っ先に浮かびます。ほんのり心が暖まるお話です。カポーティといえば『ティファニーで朝食を』『冷血』を書いた人です。作品の趣があまりにも違う気がして、いつも気になってきたんですが、まだ探求できてない作家です。今後読みすすめたい作家の一人です。

私は昨日のイブは恒例年賀状作りでした。今回はなかなかいい出来ですよ。そして、目覚ましをセットしたのに明石家サンタを5分でギブアップ、眠ってしまった...。
そんな私ですが、22日はそれなりにクリスマスらしくスイートに過ごさせていただきましたよ。

それにしても、明石家サンタを見逃すと紅白と行く年来る年を見逃して年越しするような、なんとなく物足りない気分になるのは私だけでしょうか?

クリスマスって、忙しい中にもスイートな気持ちにさせる何かがありますよね。これが終わると街は歳末に向かってがらっと変わるので、せめて今日だけはスイートな1日を...。

メリークリスマス!