Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

 2008年の幕開けですね。この度の年末年始は12月29日に仕事納めをしてから、お正月まで2日しかなかったので、掃除に明け暮れて年末を終えて、大晦日メガマックトマトを食べて、ゆく年くる年を見て、どこかの雪が降り積もったお寺を見ながら、こういう音もかき消してしまうような場所で新しい年を迎えるのもいいなーなどと考えつつ、早々に眠ってしまいました。

 今年の年末には大掃除とともに、久しぶりに友人に万年筆で手紙を書いてみました。最近便箋に手紙を書くということをしていないので、あまりの自分の字の汚さに愕然としました。年末に何とか終らせないと気がすまないことをすべて済ませることが出来て、ほっとしています。

 でも今年は年明けから、ガーンと来ることがありましたが、今年は私にとっての、大きなターニングポイントともいえる年になりそうです。

 なぜか松任谷由実”A Happy New Year”という曲がありますが、今年はとても、そんなメローな気分の年明けになってしまいました。音をかき消す雪の中で新年を迎えるようなそんな気分。(『私をスキーに連れてって』の一場面のようだけど...)うーん、わかりにくい表現だけど...。

 今年は去年よりもブログを書きます!(宣言) では、よい1年を!