Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

初物

 1月2日には実家に行ってました。川口アリオのMovixに甥と姪にせがまれて、”えいがでとーじょ!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!”に連れて行きました。1時間半の映画の間に眠れるなら...と思い、おつきあいしました。でも姪は感動して途中涙を流していました。そういうのを見ると、自分の心のケガレを申し訳なく思います。

200710_009  そのあと、ダイアモンドシティキャラという、これまた川口のショッピングセンターに姉を迎えにいきました。(そもそも姉が1人で買い物に行きたいと言い出し、子守りをしていたわけですが...)

 そこで先日ダイアモンドシティにオープンしたと聞いていた、話題の”クリスピークリームドーナツ( Krispy Kreme Doughnuts )”を買いました。あらかじめ姉に電話して並んでいてもらって、バラエティ・ドーナツ12個1,700円を買いました。実際30分弱で買えたようです。列は途中から2つに分かれ、好きなのをセレクトする列と12個入りのパッケージを買う列と別れているので、時間の少しでもかからなそうなパッケージの列に並んでもらいました。

200710_008  会社帰りに有楽町を歩いていると、あの大きなボックスを入れたクリスピークリームドーナツの袋を持った人をやたら目にして、「何で、みんなあんな大きな箱を持ってるんだろう??」と思っていたのですが、これで合点がいきました。多分、オリジナル・グレーズドの12個入りか、このバラエティ・ドーナツ12個入りのパッケージを買ってたんですね。

 食べてみたら、さすがにクリスピークリームというだけあって、中はしっとり。子供達も喜んでいました。でもさすがに12個入りは大人数で集まったときでないとちょっと買えませんね。今回はあっという間に食べ終わり、ちょうど良かったです。

 有楽町のイトシアの地下のお店がオープンしたときには2時間待ちと聞いていたので、どうなることかと思いましたが、スムーズに買えて良かったです。

 姉も長野に帰るのにいいお土産話になったことでしょう。是非、お試しください。もう少し落ち着いてからか、アメリカに遊びに行った時などでもいいかもしれませんね。