Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

世界に1冊の手帳が出来ました。

今年もあと3日。
来年の手帳。
毎年9月中には買っています。

いろいろ使ったけれど、私はここ数年バーティカルタイプしか使わないので、成美堂出版の「プラチナダイアリー・プレステージ 2023年1月始まり B-330 (2023年版)」を買いました。何と言っても定価605円、本屋さんで必ずと言っていいほど売られています。
以前は、これより小さいA6判があり、強いて言えば、私はA6判がほしかったのですが、すでにA6は販売されなくなっていました。

来年用は、バーティカルも2種類になり、「プラチナダイアリー・プレステージ 2023年1月始まり B-340 (2023年版)」という右側にメモ欄が大きくなったタイプも出ています。知らなかったので、私は上記のものを購入しましたが、いまさらながら、こちらもきになっています。

あくまでも、これはリフィルなので、カバーは別でも売っているんですが、私は毎年カバーはこのリフィルにシールで貼ったりして使っています。
今年は、コロナ前にヘルシンキに行ったときにツーリストインフォメーションでもらったブローシャーを切って、糊で付けて、さらに図書館の本にかけてあるフィルムをかけて加工しました。

一応世界に1冊の手帳の出来上がりです。こういうのって、楽しいです。

では皆さま、お年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いいたします。