Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

もう2018年の手帳を買いました!

いつも気の早い私ですが、9月くらいになると、そろそろ、来年の手帳は何にしようかなと思い始めます。鬼が笑うという感じですね。

ここ数年見開き1か月のタイプが気に入っていました。でも、コンパクトサイズ希望とあって、2017年の今年は”Letts”というロンドンの老舗メーカーの真っ赤な薄いタイプのものをスタイリッシュさのみで買ってしまいましたが、仕事の予定用にもう1冊買わざるえずに2冊使いしていました。

2018年の来年は仕事も一緒に書けるものを探していて、もう少し待って出そろってから買うつもりでしたが、ネットでいろいろ下調べしているうちに、”LIFEHAK”というこの手帳を見つけました。Amazonで、このゴールド(シルバーもあるんですが)のタイプは残わずかと出ていたので、すぐに買ってしまいました。
Shot_1504596247231_2
これは、私みたいに、いつからいつまでが誰の旅行で、それまでに、これとこれを終わらせるみたいなのも、書ける1か月見開きのページもあって、締め切りがある仕事を持つ人にはぴったりの手帳です。


下のページは、毎日、何時から何時まで何をして、大事な事柄などを、チェックできるようになっています。

Shot_1504596273612_2 何か月にもわたってプロジェクトがある人も、そういう年間計画も書き込むページがあって。ただ予定が書ければという人には向きませんが、かなりビジネス向き。
来年はもう少し仕事量が増える予定なので、これに決めました。

でも、手帳の真価って、使ってみないとわかりませんけどね。