Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインが気になる今日この頃…

ただいま実家に帰ってきてます。 先日、簡易ドリップをたくさん買い込み、毎朝飲んでいると書きましたが、それが先日、底を突き、また簡易ドリップと考えてましたが、ランニングコストや最近のカフェインの多量摂取を考えて、ノンカフェインのコーヒー豆をス…

”愛のあとにくるもの”を読みました

以前の”愛のあとにくるもの”について書いたブログを読み返してみたら、2006年でした。そんなに時間が経っていたのかと、ビックリしました。 この小説は男女の主人公の目線からみた、一対の小説です。前回は男性の主人公潤吾から描かれた辻仁成著の小説で、今…

酢大豆ちゃん

最近またマイブームなのが、酢大豆。 だいぶ以前、健康食品のショップで購入していたんだけれど、結構簡単に作れるらしいということで作ってみた。別にダイエットでも、健康のためにとかでなく、酸っぱいものがたべたくなっただけ。 洗った大豆をフライパン…

朝はこれだ

夏に近づいているので、朝、目が覚めると日差しが気持ちいい今日この頃ですね。やっと私は生活のリズムができてきて、最近朝は簡単ドリップだけどコーヒー1杯から始めるようになった。 仕事していたときには、ほぼ毎日スタバに通っていた。コーヒーの匂い…

入梅

6月2日に梅雨入りしましたね。昨日読書感想文の整理をしていて、去年の今頃は『悲しみよこんにちは』や『本格小説』『沈まぬ太陽』に没頭していたことを思い返していました。 昨日テレビを見ていたら、去年の梅雨入りは6月14日に、と報道された後に9月の訂正…

35歳になりました。

5月31日に35歳になりました。これでいっぱしのアラフォー(Around 40)です。 持つべきものは友達。覚えていてくれて人がいるというだけで嬉しく思います。ありがとうございます。特にセレモニーもなく過ぎた1日でしたが、誕生日というのは気持ちを切り替え…