Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

朝はこれだ

200806061554000_3  夏に近づいているので、朝、目が覚めると日差しが気持ちいい今日この頃ですね。やっと私は生活のリズムができてきて、最近朝は簡単ドリップだけどコーヒー1杯から始めるようになった。

 仕事していたときには、ほぼ毎日スタバに通っていた。コーヒーの匂いって麻薬的なものがある。妊娠中もカフェイン少なめのリストレットにしたものの、完全にやめることはできなかったほど。

 そういえば実家ではコーヒーメーカーは使わず、いまだに毎朝ドリップしていたなと思う。なのに実家ではコーヒーを飲んだことはないのに、このごろ家で飲むのもいいなと思い始めた。 

 なによりも部屋に立ち込めるコーヒーの匂いが、たまらない。ちょっと前までコーヒー入れる余裕もなかったなと思った。

 近所のスーパーで8個198円(安い!3種類も買ってしまった。)の特売の簡易ドリップだけど、心はとっても優雅になる。今までこういうのを見過ごしてたのって何なんだろう。