Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の涙に弱い男は嫌い。

今日、会社の新卒の女の子がまた泣きました。私が泣かせたらしい...。基本的には他人のことは気にせずにいるタイプですが、あまりにも言ったことはやらない、いまだに電話にでない、言い訳する、一番遅くきて、(遅刻の許されない旅行業界にして遅刻もする)…

私の今年の夏の1冊

昨日、私の夏が終った...と思う出来事がありました。私にとっては悲しい出来事でした。簡単に言えば人との別れです。そこでふと思い出したのがこの夏ハワイで読んだ江國香織の『思いわずらうことなく 愉しく生きよ』でした。 ハワイにいる間にあっという間に…

”プロヴァンスの贈り物”を見ました

9月1日の映画デーに恵比寿ガーデンシネマで”プロヴァンスの贈り物”(洋題 A good year)を見ました。 この映画は2月にスペインに行った帰りにスイスインターナショナルエアラインズの機内ですでに英語で見ていたのですが、是非もう一度見たいと思っていたん…

映画”This is BOSSA NOVA”見ました

ここのところ、急に涼しくなってしまいましたね。 たしか8月1日に梅雨明けして(あの日、飯田橋のカナルカフェでそれを祝ったので覚えていますが,,,)それからちょうど1ヶ月たったこないだの9月1日にはすでに涼しくなってしまって、暑かった夏も”たったの1…