Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失物 高き所を探せ

こんにちは。今日、昔の感想文ノートを探していたら、使っていないゴッホの「夜のカフェテラス」の表紙のノートが2冊も出てきました。たしか1冊は、クレラーミュラー美術館で買ったようですが、もう1冊は€12のシールがあったけれど、さてどこで買ったかな・…

トレビが綺麗だった・・・

こんにちは。 ローマから帰ってきて1週間が経ちますが、現実に引き戻されるぅー。 なんとなく、天気もどんよりしているので、日本に帰ってきた感がずっしりです。 ローマの街は見どころ満載ですが、観光スポットには必ずアーミーの方が銃を持って警備してい…

桜が満開になる前に・・・

昨日は、桜の咲く前に逝ってしまったある方のご葬儀に行ってきました。 前の会社で、その方がリーダーでご要望にそって、鉄道の旅を企画手配するのが私の仕事でした。 スイスでは、ゴールデンパスパノラマライン、氷河特急、ベルニナ特急、ウィリアムテル急…

”ローマは光のなかに”

イタリアから先日帰国しました。 添乗員生活をしていたころは、年に何度もヨーロッパを往復し、仕事をしていたというのが、信じられない程、12時間のフライトは辛かった。直行便で、こんなに疲れたので、もう乗換え便はだめそうな気さえしてきました。 到着…