Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつきなかりんとう

今日はひさびさ3日ぶりに出勤しました。 私を見て、”なんだか元気がないですね。”とたまたま土曜出勤していた、おぼっちゃまで気が優しいけど根暗で人に話しかけない、存在感のまったくない35歳の先輩社員 が心配して声を掛けてくれた。いつも私からランチを…

桜開花。

私事ですが、体調を崩し、心を入れ替える決意をするような出来事があったのと心のリハビリみたいなものをかねて、水曜から会社を休んで実家に久々行ってきました。 ちょうどうちの近くには桜並木が多いので桜もたくさん見られたし、甥と姪も遊びにきてたので…

海外に行かなくても

少し前のことになりますが映画『パフューム』を柏の葉ららぽーとに見に行ったんですが、ここは駐車代が高いので、なにか買い物をして駐車サービスを延ばすようにするんです。(映画のほうは予想以上にイマイチだったのですが...。) そこでいつも寄るのが輸…

”カサ・ミラ”って素敵

カサ・ミラの置物を10年位前にスペインに行ったときに車窓で見ただけなのに、デパートのエルコルテイングレスで買って、テレビの上に置いて毎日眺めていたけど、こないだのスペインの旅でやっと間近で見て、そして中に入りました。 見かけの素敵さもさること…

アルハンブラの思い出

なんだか、日々の生活に追われ、スペインの旅もだんだんと遠くなりつつありますが、帰国してからも時々ペペ・ロメオの”アルハンブラの思い出”のギターの音色を聴くと、あの切ない音色と美しいアルハンブラ宮殿がオーバーラップして思い出されます。ちなみに…

スペイン列車の旅

スペインでの旅のことがやっと書けますが、今回のスペインの旅では2つの列車に乗りました。 まずはAVE(アヴェ)というスペイン国鉄RENFE(レンフェ)が誇る新幹線でマドリッドからコルドバまで乗りました。AVE自体は将来的にマラガまで延びるようで…

やっと開通!

ご無沙汰してしまいました。悪戦苦闘のあげく、やっと開通したBフレッツ光。無線LANを使ったせいもあって、これは素人には設定できないわと思いましたよ。それにサポート電話もぜんぜんかからないし。もう諦めかけました。 とはいえ、光にして心なしか高速に…