Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

海外に行かなくても

海外に行かなくても
少し前のことになりますが映画『パフューム』を柏の葉ららぽーとに見に行ったんですが、ここは駐車代が高いので、なにか買い物をして駐車サービスを延ばすようにするんです。(映画のほうは予想以上にイマイチだったのですが...。)

そこでいつも寄るのが輸入食材をおく“KALDI COFFEE”。オリーブやグレープシードオイルをまとめ買いするんです。

以前、ボローニャのスーパーで買って、おいしかったエキストラバージンと韓国旅行にいくと必ず買う韓国産の胡麻油。

このエキストラバージンは最近イトーヨーカ堂でも売られていて、うれしいような軽いショックなようなものがありました。

韓国産の胡麻油は韓国で普通にスーパーにあるようなものですが、日本のものに比べて匂いがとても強くていいんです。一度比較してみてください。

旅行にいかないと手にはいらなかったものが割に簡単に手にはいるようになったと実感できた出来事でした。