Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また靴...

GWの前半は特に大きなイベントもなく過ごしていましたが、今日有楽町西武B1で、念願のネイビーの靴(写真ではなぜかエンジに見えてしまう)を買った。ちょっとタップでも踊れそうな感じの靴。かねまつを2軒行ったが、なかなか希望のが見つからず、西武のヒ…

私のGWはコロナと.....

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は昨日は運悪く、出勤日に当たっていたので仕事。そのあと友人とひさびさにタクって月島にもんじゃに行きました。もんじゃ好き家族の中で育ったせいか、やっぱりもんじゃはいいですね。おいしかった。 今日は本…

マイ・エコバックス

2,3年前から買い物の時には買い物袋を持って行っていましたが、フルタイムの仕事になってからなんとなく気持ち的な余裕がなくて、それに買い物もまとめ買いで持っていたエコバックだけじゃ入りきらないというのがあり、マイバックを使っていませんでしたが…

ロッキー・ザ・ファイナル見てきましたー

今日、『ロッキー・ザ・ファイナル』見てきました。 先週、ブログの中で見ると言ったものの、行くまではヒュー様の『ラブソング~』もやっているし、どうしようかと思っていましたが、ブログにも書いたし、ロッキーでも見に行ってみるかーという感じで、あま…

面白い『誕生日大全』

たまたま買い物の途中に本屋に寄って立ち読みをしていたら、山積みにされた『誕生日大全』を発見。 これは面白そうという感じで手にとって見る。星座ごとにたしかおうし座からおひつじ座までずらりと365日誕生日ごとに見開きのページでその日に生まれた人の…

土日の定番

私の土日というと、土曜の出勤がない限りは家で朝から掃除、洗濯。そのあと、車で映画を見に行き、買い物をする。それもイトーヨーカ堂。 ここ最近はおおたかの森S.Cというのが出来たので、映画はららぽーと柏の葉のMOVIXで見てから、おおたかの森に移動、洋…

My Second GOYARD

先日、会社の上司と先輩がパリに出張に行ったので、(聞けばホテルもチュルリー公園の前だというし)ゴヤールのバックの購入をお願いしました。 以前私がパリのゴヤール(GOYARD)に行ったときにはパリコレのときだったし、まだハシリだったせいか、品薄で色…

すれ違い

今日のランチは一人でゆっくりしたくてスタバに行った。会社からスタバまでは徒歩3分程。 スタバから出て歩いていると、向こう側から私を指差すように前を指差すサラリーマンがいた。(彼は私を指差したわけではなかったようだけど。)なんとなく見てしまっ…

旅の思い出を

仕事やプライベートで海外に行くと時間があれば、その土地の建造物を石膏にした置物を買ってきましたが、置く場所がなくて、何年もテレビの上に置いていましたが、いよいよテレビの上も置く場所が全くなくなり、ひどいときには何年かに1度の結構大きい地震で…

ペアルックではありません。

ブーツをしまったと思ったら、急に寒い日が続いて、この気温でいえば寒がりの私は冬の装いでもちょうどいいようですが、4月となると毛ものは着たくなくなりますね。 帰り掛けにいつものようにロペピクニックでチープでもよさそうなものはないかチエック。こ…

ブーツよさらば

昨日は暖かかったので、衣替えと出しっぱなしになっていたブーツたちを片付けました。 この冬、私の足を彩ったブーツたちに感謝を込めて、せっせとクリームをつけて磨きました。 昔は暇があれば、靴を磨きましたがこのごろは靴を磨くことも少なくなってちょ…

ファーストデイ

今日は4月1日。もう4月ですね。 たまたま映画を見に行こうと、MOVIXのサイトをチェックしていたら、今日はファーストデイ。昔なら”映画の日”とベタに言っていた毎月1日の1000円の日。 ということで、『ホリデイ』(洋題 the Holiday)を見てきました。特に気…