Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

マイ・エコバックス

2,3年前から買い物の時には買い物袋を持って行っていましたが、フルタイムの仕事になってからなんとなく気持ち的な余裕がなくて、それに買い物もまとめ買いで持っていたエコバックだけじゃ入りきらないというのがあり、マイバックを使っていませんでしたが、ここ最近オサレなマイバックを見かける機会が多くて、新しいのを購入したのをきっかけにまたマイバックを持って買い物に行くようになりました。

200704212014000 いままで使っているのはコレ←。一番はじめに雑貨屋で購入したものでたしか400円くらいだったけど、一番安くて、軽くて使えてます。収納するとほんとにコンパクトになって、いつでも苦にならず持っていけるし、いい。これでかわいいデザインで安いのがあればまた欲しいかも。

200704221156000 他にもFAUCHONのが黒、ベージュと二つ。高かった割りに、使っていない。収納してもやや大きくなるのが難。高島屋に行くときにたまに持っていく程度。

200704212012000_1 先日買ったのはコレ←。 3000円程しました。中に保冷用のクーラバック素材が使われています。デザインはこれ1つしかなかったので、選びようがなかったのだけど...。

200704212013000_2 縦41㎝×横40㎝×マチ16cmという大容量がなんと言っても購入の決め手。

これを買ったというのも、だんだんと春めいてきて気温も上がり、家からいつも買い物にいくおおたかの森S.Cまで車で20分くらい(混むともっと)の時間、食材があたたまってしまうのではという心配があったんです。

1週間分のまとめ買いもこのクーラーバックといつものマイバックと2つあれば、お店でもらうレジ袋の大より大きいので大体収まるし、バッチリです。

でも他のおばさんが紀ノ国屋のクーラーバックを持っていて圧倒的な存在感。ちょっと小さいけどアレにすればよかったかなとやや後悔も...。いろいろ家に帰っても気になってしまって広尾のナショナル麻布ストアのクーラバックもステキかもとか元町ユニオンもクーラーバックあるのかなとかーとか考えてしまって、なんだかいつもの悪い癖でいろいろ欲しくなってしまいました。

皆さん、買うときはよく選んでから買ってくださいね。今でこそそういう私ですが....エコバック流行りとはいえ、エコバックにお金をかけすぎるものーと思ってきました。というものエコバックを持っていくとお店でポイントもらえたりするのと比較して、このサービス受けてもこのエコバック買うまでに1000回は買い物しないと元が取れないわーと思っていたのがあります。

でも、こうファッションとしてエコバックも持つ時代となるとそれも楽しいわけで。次は何にしようかと真剣に悩む私でした。次はナショナル麻布かな...。

オアフのノースにあるハレイワマーケットのエコバックもかわいい。今年のハワイでの私の狙い目。

All About[エコライフ]