Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンな休日

今日は午前中ホットヨガ(結構順調に続いてます。週1ペースです。)に行き、午後は友人とシネスイッチに”イタリア的、恋愛マニュアル”(イタリア題名:MANUALE D'AMORE)を見てきました。 予想通り、笑えて、胸がキュンとするいい映画でした。いかにもイタ…

マンダリンバーに行きました

昨日、同僚でもある友人とマンダリンバーへ行きました。 もう、すごく素敵だった。最初は敷居が高い感じのかなと思ったけど、アジア系資本のせいか、なんとなくソフトで入りやすい気がした。シンガポールのマンダリンとタイのオリエンタルホテルに昔泊まった…

脱!メタボディ

先月の健康診断での予想以上の体重増加にかなり青くなった私。(たしかに最近体重計自体見なかった...。) やばいと思ったら、取り掛かるのだけはなんでも早いので、『ビリーズ・ブートキャンプ』も買いました。そしてヨガも始めました。 ビリーはキャンペー…

あの隠れ家カフェが...

去年、ドブロヴニクに仕事で行ったときに、束の間の休息を楽しんだ断崖にあるカフェ(2006年10月8日のブログ掲載)が雑誌『旅』に載ってました。 たまたま立ち読みしていて見つけた記事にもうなんだか嬉しくなってしまって。 隠れ家だと思っていたので、ちょ…

ボルベール見ました

昨日、”ボルベール<帰郷>”見てきました。なんと言っても、ペネロペ・クルスを見たくて行ってしまいました。 そういう点では裏切りの無い映画なのですが、CATVとかでやるのをマッタリしながら見る感じでも良かったかもと思いました。 それにしてもペネロペ…

マティーニ・オン・ザ・ロックスで乾杯

先日、日本のマティーニ・オン・ザ・ロックスの発祥とも言われ、“ミスター・マティーニ”と呼ばれたバーテンダーのいた丸の内の某ホテルの会員制バーに連れて行ってもらいました。 そこは会員の人がいないと入れないお店で、入り口の木の扉も一見わかりづらい…

セールは初日に行くべし

先週の土曜はセールの初日のところが多かったですね。 早速私は柏のかねまつに朝10時10分頃到着して、以前試着したのに買わないで諦めていたバックストラップの靴がセールに出ているのを見て、「しめしめ」と思って買いました。 そんな自分をいやらしいとも…