Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

あの隠れ家カフェが...

去年、ドブロヴニクに仕事で行ったときに、束の間の休息を楽しんだ断崖にあるカフェ(2006年10月8日のブログ掲載)が雑誌『旅』に載ってました。

06100109cimg0624_1 たまたま立ち読みしていて見つけた記事にもうなんだか嬉しくなってしまって。

隠れ家だと思っていたので、ちょっと残念な気もしますが、仕方ないですね。海を見ながら、1人ビールを飲みながら休息を楽しんだのに、日本人がいたらなんだか落ち着かないな...。

でもなかなかいいところに目をつけますよ。『旅』編集部。

↑このカフェ“コルド・ドゥリンク・ブジャ”(Cold Drinks Buza)って言うんですって。雑誌によると”ブジャ”は穴の意味なんですって。名前は知らなかった。

Nec_0009雑誌に載ってしまったのが残念な気もするけれど、どうせなら皆さん行ってみちゃってください。こんなに素敵なところが世の中にあるんだって、思えるところですよ。

Nec_0010 これからどんどんフィーチャーされるクロアチアを雑誌よりも先に楽しめるのが私の仕事(会社)の唯一のいいところ。

世の中にはもっと素敵なところがたくさんあるはず、そんなことを思いつつ仕事してるのでした。

そうはいいつつ、やる気なしなしの今なのですが...。

あー、旅に出たい!