Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

脱!メタボディ

先月の健康診断での予想以上の体重増加にかなり青くなった私。(たしかに最近体重計自体見なかった...。)

やばいと思ったら、取り掛かるのだけはなんでも早いので、『ビリーズ・ブートキャンプ』も買いました。そしてヨガも始めました。

Nec_0006  ビリーはキャンペーンでキャッシュバックもあったので即買い。ですが、かなりキツイー!ビリーバンドを使ったら、私腕上がりません。ほんと、これまた予想以上の展開。週末だけ家でやってます。もうビリーバンドは使わず1キロのダンベル持ってやってます。(嘘のようですが、この方がバンドよりもラク。)

←ビリー買っちゃった私。結構笑えます。いや笑われました。

そして、ホットヨガスタジオLAVAにも入会。(体験レッスンして入会すると入会金はなし)

今更ながら、ヨガ始めました。ビリーと違って、きつくないけれど汗はだらだら。なんとなく良さそうな気がします。チケット制で家から会社までの沿線に5店舗もあって、どこでも使えるし、携帯から予約できるし、どの店も駅から近いのがいいです。

私は会社帰りに家から近いスタジオでレッスンをしたあと、軽くシャワーだけ浴びて、スッピンで帰ります。スタジオを1番早く出るのです。どうせ家でお風呂入るし。

それにしても、ヨガのスタジオで自分の体を鏡で見ると、もう悲しくなるくらい...。このメタボディをどうにかしなくちゃと思います。(でも私はあの鏡はマジックミラーなんじゃないか(さらに太って見える)と密かに疑っている。)

金曜やノー残業デーの水曜は放っておくとすぐに飲みに行きたくなってしまうので、ヨガの予約を入れちゃえば無駄遣いもなくなるし、飲みすぎで余生なことを話しすぎて自己嫌悪に陥らなくて済むし、私にとっていいのかも。

まーそれにしても、どちらもいつまで続くやら。

とりあえず、これではヤバイので頑張ります。ビクトリー!