Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『昨日・今日・明日』

昨日、今日、明日は三連休。ただいま、三連休の真ん中。ここのところ、私は映画三昧。今日はキルスティンダンスト主演の『ウィンブルドン』と、マドンナ主演の『スウェプト・アウェイ』をCATVで見ました。予想以上に二つともいい映画だった。特に『スウェプ…

毎日のコーヒー、続き...

ちょっとご無沙汰してしまいました。 今日も朝からシャッキリ野菜の直売所に行き、買い物してきました。ここのところ、周りの人からも朝から活動的ですねと言われるほどに、朝からシャッキリ生活をしています。 先日ブログに、朝に飲むコーヒーについて書き…

めざせ産直の達人!

家から、車で10分ほどのところの”あびこ農産物直売所”に行ってきました。うちの近くには郊外なだけあって、ほかにも産直の販売所が結構あります。昨日、はなまるマーケットは産直の特集で、これまたうちから車で15分くらいの”かしわで”というという産直のお…

ジョアン・ジルベルトはお預けに...

11月2日、ボザノバ誕生50周年である今年、ジョアン・ジルベルトの来日。私はその日を心待ちにしていたのでした。 前回の2年前の来日の時に、これが最後の来日かもと思いつつも、行けなかったので、今回は何カ月も前に先行でチケットを入手しました。11月2日…