Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

毎日のコーヒー、続き...

 ちょっとご無沙汰してしまいました。

 今日も朝からシャッキリ野菜の直売所に行き、買い物してきました。ここのところ、周りの人からも朝から活動的ですねと言われるほどに、朝からシャッキリ生活をしています。

 先日ブログに、朝に飲むコーヒーについて書きましたが、気がつけばあれから早5か月。相変わらずペーパーフィルターで毎日コーヒーをいれていますが、その後ノンカフェインのコーヒーを各所で探し続けていました。探してみると、厳密にはノンカフェインでなく、カフェインレスコーヒーと謳っているものばかりなので、全くカフェインが入っていないというわけではないようです。

 せっかくなので、割と簡単に手に入って、私が購入したカフェインレスコーヒーについて書いてみます。(インスタントでなく、ペーパーフィルターか、エスプレッソメーカー用)

200811170754000タリーズのスイスウォーターデカフェ。特殊製法でカフェインを除去しているようです。

200808272045000_7 * * * * * * * * * * * * イタリアのイリィ はアマゾンで購入。↑

200808272046000_2 ←イタリアのラヴァッツァは赤ちゃん本舗で購入。

 先日書いたスタバ唯一のカフェインレスコーヒー、コモドドラゴンと合わせて、4種類見つかりました。個人的には、タリーズのスイスウォーターデカフェはカフェインレスでも、味に遜色がなく、好きな味です。

 それにしても、家コーヒーもいいのですが、外に出るとカフェのいい匂いの中でコーヒー飲むのはやはりいいですね。そういう時はカフェインなど気にせず飲みますが...。

 とりあえず、カフェインレスのコーヒーに興味のある方はお試しあれ。