Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「働く女のお金のルール」を読みました。

先日、有川真由美著「働く女のお金のルール」という本を見つけました。どんな内容かなと思ってみたところ、ふむふむと思う内容が書かれていました。 将来を不安に思うと、貯金、節約とかのマネー本が多い中、この本は将来の自分の為に、「月5000円でも、1万…

オペラはまだまだ初心者ですが

驚き、悲しい、ニュースが続いてますね。文化放送のミスDJリクエストを小学生ながら聞いていたので、なお美さんの訃報はほんとに信じられませんでした。年齢を経るごとに美しくなっていった気がします。ご冥福をお祈りします。いまの時間を大切にしなくちゃ…

民主主義って…今日の雨を記憶することになるのでしょうか。

今日、安保法案が参院で強行採決する可能性があり、そんなことが許されるのかなと思っています。政治的なブログではないし、そういうのは控えてきたのですが、すごく違和感となんだかざわざわしています。 今、私は図書館の司書の勉強をしていて、”図書館は…

Reが好き~リメイク・ワンピース⇒ブラウス

先日もリメイクについて書きましたが、最近は時間があれば、身の回りのものをリメイクするというのに、はまっております。大学のレポートも書かなければならないのに、どうしてもやってしまいます。それもできれば、しつけとか、チャコペンとか使わずに、フ…