Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳

今日、私は34歳になりました。 朝から友だちからメールや会社の友人からミニブーケをもらいました。本当にありがとう!! 私は友人の誕生日にうっかりして、一言掛け忘れてしまうことがよくあるので、そういう心遣いを本当にありがたく思うし、そういうこ…

ご趣味は?

こないだの週末、大人な飲み会をしてきました。 メンバーは私と同い年の34歳の男性5人と、私と同い年の私の友人と男性陣の友人である33歳の女性2人に、その後輩の女の子で5対5の総勢10名での大人の飲み会。 かなり大人数での大人の飲み会はひさび…

またまた”かねまつ市”

今日、仕事を7時半に終らせ、8時までやってるかねまつ市に行ってきました。 なんとなく、あそこに行くとさして欲しくもないのに靴を買ってしまう悪いクセがついています。 私の場合、(昨年ぐらいから気づいたのですが)かねまつのショップのバーゲンの方…

読書熱

ここ最近、また読書熱が出てきました。 今週末になかなか書かずにいた村上春樹訳の“グレート・ギャツビー”の感想文を書き終え、やっと本腰をいれて本格的な読書に入れると思いました。 その感想文(まるで宿題のようですが、単なる趣味です)が終らないばっ…

ジャラジャラ系をリフォーム

今年は、アクセサリーの重ねづけが流行っていますね。重ねづけに凝り始めると今までのシンプルなネックレスでは物足りなくなってしまい、ジャラジャラつけたくなってしまいます。でもそんな気持ちをいつも出勤前に押さえるようにしています。 先日、←3連の…

アネキと呼ばせて!

ちょっとした時間つぶしに山本文緒の『日々是作文』を買いました。 この本は1962年生まれの山本文緒さんの31歳からの10年間に書き綴ったエッセイをまとめたものです。彼女の生活、恋愛感、仕事等についてよく理解できる内容になってます。 いままで…

ささやかなるエコ活動

今日のランチは雷も鳴ってるし近くのスタバ。 先日モディリアーニ展の帰りに渋谷の東急東横のDEAN&DELUCAでサーモマグタンブラーを買った。前々からずーっと買おう買おうと思いつつ、春になり、いまさらながら買った。 いろいろすでに見て、悩んで、スタバオ…

”モディリアーニと妻ジャンヌの物語展”に行きました

今日は渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに行き、”モディリアーニと妻ジャンヌの物語展”を見てきました。 前から気になっていたモディリアーニの作品が生で見られるということで、今日は会社の友人と行きました。美術の教科書等で見ていたあのモディリアーニ…

”クイーン”を見逃す

今日は土曜日だけど、出勤の日だった。 私が勤めるのは旅行会社なので、月に1回程度その当番が回ってくる。でも土曜の出勤は小学生の頃の土曜日の半ドンを思い出して、なんとなくウキウキする。 今日もそんな土曜出勤で4時に退社できる日なので、4時半か…

1升のタケノコご飯

私はタケノコが大好き。 でもスーパーで水煮で売ってるやつでなく、旬のタケノコ。全然味が違うんだもの。 GWに食べ逃したら、下手すると来年まで食べられないかもと思って、昨日スーパーで買って、夜からアク抜きをして、午前中からタケノコご飯を作りま…

”バベル(BABEL)”見ました

”BABEL”を見たあとに出た言葉は「参ったな。」と言う言葉。 友人の前評判で、前のほうの席だと見たあとに気持ち悪くなると聞いていたから、後ろから2列目の席を確保して、この映画に臨んだ私。すごく楽しみにしていたけれど、その前評判で「どうなのかな、この…