Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ジャラジャラ系をリフォーム

今年は、アクセサリーの重ねづけが流行っていますね。重ねづけに凝り始めると今までのシンプルなネックレスでは物足りなくなってしまい、ジャラジャラつけたくなってしまいます。でもそんな気持ちをいつも出勤前に押さえるようにしています。

200705201932000 先日、←3連のネックレスを試着もせず買って、家に帰ってつけてみると、なんだか違和感を感じ結局使えずでした。そう、いわゆるTOO MUCHなんです。

200705202046000 それで、手芸屋さんに行き、テグスとアジャスター付きクラスプセットと手芸用平ヤットコ(名前が面白い!)というのを買って、3連ネックレスを2連と1連の2本のネックレスに作り変えました。

アクセサリーを自分で作る人も多いようですが、私は初めてこういうことをしてみたので、これは面白いと思ってしまいました。

これで、このネックレスも無駄にならず使えそうです。

これなら長さの違うものと重ねづけして、今年のジャラジャラ系に対応できそうです。