Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ断捨離アン

毎日暑くて、先週さすがに夏バテしました。夏休みは沖縄の二日しか取ってなくて、疲れがでました。 友人のchococakeさんが断捨離アンだという話を聞き、私も目指してきましたが、いろいろ余計なものが多くてなかなか進まず。ここにきて、本気でやる気になり…

久しぶりにいわきへ。

先日、いわきのスパリゾートハワイアンズに行きました。 急遽、姉たち、姪甥が行くというので現地合流しました。 スパリゾートハワイアンズという名前は、なんだかいまだに馴染みが薄く、つい常磐ハワイアンセンターと言ってしまいます。 その常磐ハワイアン…

お盆っていいな

お盆ウィークで電車はガラガラ。会社も半分以上がお盆休み。仕事の電話はほとんどならず、暇潰しに電話してきたような人がほとんど。 このくらい人数が少なくてオフィスをゆうゆう使って仕事したら、ストレスフリーかもと思うのでした。 そうはいいつつもこ…

これなら飲める

ざくろジュースを叶姉妹が飲んでいるとか話題になったころがありましたが、高い割にあまり美味しくないので、飲まずにいました。 3ヶ月くらい前からふと、クランベリーかざくろが女性の子宮にいいと聞いて、あまりピンとはこないものの、ざくろにはアンチエ…