Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

めざせ断捨離アン

毎日暑くて、先週さすがに夏バテしました。夏休みは沖縄の二日しか取ってなくて、疲れがでました。

友人のchococakeさんが断捨離アンだという話を聞き、私も目指してきましたが、いろいろ余計なものが多くてなかなか進まず。ここにきて、本気でやる気になり、用途別に二社から宅配買取りキットを取り寄せ、まずは靴と洋服とカジュアルなバックなどをだしました。靴箱も山ほどあって、要らない空き箱はこれを機に捨てました。

Photo

次はもう1社で使わなくなったブランド品を出すつもりです。ものが減ると収納のために買った容器さえ、じゃまになりますね。いままでは近所のリサイクルショップに思いつくと持っていたのですが、それぞれに得意分野があるようで、最近はやっと用途別に洋服ならこことか、子供のものならここと分けて持っていくようになりました。でもリサイクルショップに行くと、買取金額以上に買い物をしてしまうのが難です。

1

昨日はさらにその宅配買取の二社にも出せないような物を近所のリサイクルショップへ。そこで割に新しくて綺麗なダイソン掃除機を発見。なんと付属品や取説も付いて、11000円。買取金額はなんとレインブーツその他を出しても100円だったにも関わらず、ダイソン掃除機。でもこれはなかなかいい買い物だと思っている私。

音が大きいから手放す人いるんだなあとか思いながらも、吸引力の凄さに感動。掃除が楽しくなりそうです。