Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと『コレラの時代の愛』を読みました。

すっかり、秋らしくなり、夜には秋の虫たちの声が聴かれるようになりました。夜に一人の時間ができると、ビールを片手にほぼ毎晩、読書を愉しんでいました。ビールもちびりちびりという感じでしたが、今回の読書も大作であったため、毎日少しずつ歩を進める…

PC買い換えました!

ブログを更新できず失礼しました。ここのところの私といえば、産後4か月までまったくいなかった”ママ友”というのができて(それにしても、この”ママ友”っていう通称ってどうなんでしょう。個人的にはかなり抵抗がある私は変なのか...)、”ママ友”という通称…

ジミー大西展に行ってきました。

今日、ジミー大西夢のかけら展に行ってきました。子供を車に乗せ、首都高を飛ばし、銀座三越へ。 朝10時半くらいに入ったので、そこそこ混んでましたが、バギーでもOKということで見てきました。 ジミーちゃんの子供時代のことを先日深夜にNHKでやっていた…

映画”Sex and the city”を見てきましたー。

今日、やっと映画”Sex and the city”を見てきました。TOHOシネマズでは、ママズクラブシアターという日をほぼ毎週木曜日の第1か2回の上映時間に設けていて、それを利用しました。落ち着いて見られるかというと、そんなことはありませんが、最新作をオンタ…

新旧PATRICK

今日も暑いですね。最近、全く服を買わない私。仕事をしていたときのヒールもビジネス向きの服も着ないうちに、捨てることになるのではないかと、たまにあせるときがあります。 それはさておき、先日やっと希望のスニーカーが買えました! 紺色のスニーカー…

余った桃の活用法

余ったものの活用法シリーズ(?)、結構久しぶりです。 今回は桃。黄桃をもらったのですが、余ってしまって。子供の頃好きだった、牛乳かん(寒天に牛乳をいれたもの)とあわせるものとして、ほんのり甘い、コンポートを作ってみました。 <コンポートの作…

『ノルウェイの森』、3度目の再読

夜には真夏とは違う、コオロギなどの秋の虫の声が聴かれるようになった今日この頃。読書の秋も近づいてきてますね。 『ノルウェイの森』の映画化の話を聞いたことについて、先日ブログに書きましたが、そのあと早速、読んでみました。結局、懐かしの私の41刷…